サヨナラの大争奪戦。[映][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』観て来たる。

 110226_F.jpg

劇場オープン10分前である8時20分に劇場に着いたら
当日券購入者とグッズ購入者の2列に分けられる程の大行列でやんの。
5~60人ぐらいいたんじゃなかろうかあれ。
とりあえず列の流れが早いであろうグッズ列に並び、
入場開始と同時に大行列からさっさと離脱してシアターに直行。
やったーシアター一番乗りー!ジャーンジャーン!
上映開始までの1時間恐ろしくヒマだったがな!
いやぁ・・・マジでチケット事前交換してて正解だったわ・・・(汗笑)

一方1Fではザらスの3DSやオーメダルセット03の大行列が
それはもう恐ろしいことになっていたのであった。

開店前にあっちもこっちも大行列!デッキィ地獄絵図やで・・・


(※以下毎度微妙なネタバレあり)

とりあえず改変点というかTV版とはもはや完全に別物の話になったんで
比べることも出来ないんですが
TV版では曖昧なまま終わっていた
トライアングラーな関係の決着はしっかり着いてます。
ある意味大勝利エンドであり大敗北エンドでもあるという
なんとも表現が難しいものですが(笑)
あんな運命的な出会いだったらそりゃ入る隙間なんかないよなー。
あるとひめはほんとうにひどいおとこだお。

そんなことより。
俺のジェフリー艦長の魅力が大炸裂すぎて生きるのがつらい。
特にヴァジュラ本星突入における
ビッグ・ウェンズデイ作戦でのハジケっぷりは異常。ニルバーシュだーあれー!
冒頭の海旅行でしっかり伏線作ってある当たりがまた(笑)

あとは三島は相変わらずのド外道だったとか
前編で存在を抹消されたメガネおっぱいがメイク係に転生とか
17才教祖がなんかものすごい美味しい役になってたりとか
監獄慰問ライブのニセファイヤーボンバーとか
シェリルのエロ歌謡っぷりが輪にかけてエロ歌謡とか
やっぱりシェリルはエロいな!!!
とか色々見所はあるんですが

最終決戦で

「いくぜ、カワイこちゃん!」

という一言を発した人がすべて持っていってしまって困る。
エンドロールにもしっかり名前あるってご本人じゃないですかー!!
しかも一人だけ旧型機で参戦とか何してんだあの人は(笑)
そりゃ全員上映後は物語の結末よりそっちの話題で盛り上がってわけだぜ・・・

あと冒頭にやたら80'sアトムとかBJとかメルモちゃんとか
手塚アニメ映像(本物)が流れまくってて吹いた。なんだあれ(笑)

そんなわけでここまで至るのに紆余曲折はありましたが
戦闘シーンも派手な見せ場が多く、
物語の方もあんな形ではあるものの蹴りはついてるので
マクロスFの集大成という意味でもいい完結編だったかなーと。

あとやはりシェリルはエロくてたまらん。
(※まこてぃはジェフリー艦長派です)



 110226_3DS.jpg

じゃ、ちょっと立体的にキャッキャウフフフしてきますね!
昼頃にいったので混雑も無く余裕で買ってまいりました。
よかった・・・予約券がんばって奪取してよかった・・・!
とりあえず内蔵ソフトがすげぇ面白くてスパ4当分お預けになりそうや・・・アワワ・・・

ちなみに外装ケースの類はクレードルが使えなくなるので購入せず。
おかげで綺麗な3DSさんに指紋がべたべただぜ・・・鑑識!鑑識を呼んで!!

アキヨドは流石だなぁ・・・(オーメダル列とかと一緒くたという話も聞くが)