準グランプリが艶い。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

「ゲッサン12月号」かてきたり。

141112.jpg
12月号って表記にビビる。そうか…もうすぐ今年終るのか…

・だって小山君が艶い。
先月号で発表のあった新人賞準グランプリ獲得で
いきなり次の号で本誌掲載とかスゲーなと思ったら
中身もそれにたがわぬぐらい完成度高かった。主にHENTAI性な方向で。
ゲッサンの半分は占めているであろう学園ギャグ漫画ではあるものの、
テンポも話の持って行き方もうまくてこれ本当に新人かよって感じだった。
連載陣でもこれより面白くない人普通に居たりするのに
島崎結太かー。覚えておこう。

・レ・ミゼラブル
ああ…マリユス(マリウス)来ちゃった…
まだコゼットと出会う前段階ですが革命かぶれになる兆候が見てとれて面白い。
ちなみにテルナディエ一かは現段階で宿屋を廃業してるっぽい。
そろそろ成長した真ヒロイン出てくるかなー。アゼルマの事なんですけどね。

・アオイホノオ
庵野監督が在学中島本先生に対して
強烈に印象に残っている逸話としても有名なバスケ回きたー。
本当にあんな感じで叫びまくってたんだろうなぁ(笑)
あと島本先生本人があとがきでも触れてますが
キャラの性格でドラマの影響をもろに受けまくってる人物が数名居て吹く。
山賀なんて明らかにムロ化してるじゃねーか…!

・共同まんが
アミヤ先生の小山先生に対するセクハラGJ!



「マリオカート8」DLC第1弾&「amiibo」プレイレポート
 なんやかんやで明日配信かー。はやくF-ZEROしたい!

データカードダスマジンボーン「4弾に声優サイン箔押しカード登場!」を公開
 仙台エリ(早穂ちゃん)のサインだってえええええ!?

個性的すぎる保健室の先生たち描く、エル・パラシオのあおやぎ孝夫最新作
 とらのあなで特製イラストカードもらえるんだ!

HORI、『スマブラ for Wii U』に最適なピカチュウ柄のGC風コントローラーを発売
 アチャモオレンジとかないんすかねHORIさん…

3DSの一部DLソフトが価格改定 ― 『デジモンワールド』はおよそ半額、『ポケット農園』などインターグローのソフトもずらり
 デジモンワールドはちょっと気になってたんだよね。半額かー。

マリオ×ベンツの「GO!GLA」CM第2弾で、リアルピーチとリアルルイージが登場
 緑許。ピーチはキツそうな所が妙に生々しい(笑)

mamma mia!明日案内開始☆「ねんどろいど マリオ」で遊んでみた!
 メット出来いいなー。テレサは照れ顔も欲しかった(笑)

実写版パトレイバー地上波初放送!もう一人のヒロインが活躍する名エピソード
 「野良犬たちの午後」はある意味もっともパトらしい話だった(笑)

マーベル、「進撃の巨人」の二次創作に挑戦!女型の巨人VS. アベンジャーズ
 >・スペシャルコミック マーベルコミックス「ATTACK ON AVENGERS」
 なにそれ超読みたいんですけど!!!!