mamma mia!明日案内開始☆「ねんどろいど マリオ」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

mamma mia!明日案内開始☆「ねんどろいど マリオ」で遊んでみた!

みなさまごきげんよう。
久々にゲームをしようと思ったら充電器が見当たらず泣く泣く断念カホタン(@gsc_kahotan)です。
今日充電器買って帰ろう…!


さてさて、本日ご紹介するのは
「ねんどろいど マリオ」です★
  ルイージに続いて、『スーパーマリオ』より「マリオ」がねんどろいど化!
「笑顔」や「真剣顔」の表情パーツに「ブロック」、「コイン」、「スーパーキノコ」といったアイテムが付属。また、「ブレーキエフェクト」や「ダッシュパーツ」など、パーツや背景も豊富にご用意しました。さらに敵キャラクターの「メット」と「テレサ」も付属しますので、ゲーム中の多彩なシーンをお楽しみいただけます!
 「ねんどろいど マリオ」と別売りの「ねんどろいど ルイージ」専用の「腕組みパーツ」が付属しますので、他のオプションパーツも組み合わせれば、よりスーパーマリオの世界を再現する事が可能です。
ふぉおおおぉおおぉぉおおぉぉ(´д`。)

ついに世界的に有名な配管工兄弟のお兄ちゃん:マリオちっちゃ可愛くなりました☆

オーバーオール×赤いシャツにイニシャル入りの赤い帽子、たっぷりの口ひげとはもちろんのこと
ちょっとまるいおなかやファンシーな世界を駆け巡る強靭な足もディフォルメがされています◎

キャラクターの特徴を押さえたころんと可愛いねんどろいどらしいフォルムは必見!


また「ねんどろいど ルイージ」と同様、ゲーム中を再現できる中台紙もついてきます♪

そして今回も付属パーツたっぷりでお届けっ(`・ω・´)

例えば!こちらの右手に持っているスーパーキノコ♥︎
赤く大きな傘に白い斑点という毒々しさが、つぶらな瞳で綺麗に払拭されているよう…!
作品名にもなっている”スーパーマリオ”に変身するためのとっておきアイテムです◎

それでは他の付属パーツをひとつひとつ見ていきましょう♪
まずは…メット★

つるりとした甲羅に怪しく光る赤い目…!
ねんどろいどディフォルメでちょっと可愛い要素もプラスされた気がします♥︎

このメットとマリオと組み合わせると・・・

見覚えのあるゲームシーンの再現ができちゃいます(´∀`)
軽快なゲームのBGMが聞こえてきそうですね♪


ち な み に !

このメットはおなかやしっぽなど細かいところもちゃんと作り込まれています◎

見えないところもしっかり!愛を感じますね♥︎


お 次 は …

フワフワと浮遊する、まあるく白いこの姿と言えばっ!
そうテレサです★
なんだか憎めないんですよね…!個人的にはお気に入り敵キャラです(小声
恥ずかしがり屋さんなところも可愛らしい♥︎

テレサとのワンシーンとして、
マリオがくるっと振りかえるポージングもできるようになっています♪


足下にブレーキエフェクトをおくとさらに勢いが増してオススメです(。・ω・)ノ゙



続きましては…こちらっ!!

腕組みパーツです★

そう!お気づきの通り、マリオ用だけではなく
なんとルイージ用の腕組みパーツも同梱されるのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

この追加パーツのおかげで、
兄弟そろっての腕組みポーズが再現できちゃうという嬉しさ!

※「ねんどろいど ルイージ」の本体はつきませんのでご注意くださいませ

(・∀・)「こちらのパーツもつきますよ!」


ここで突然ですが\企画担当:キョジン登場!/

背景にくっついているこれはもしかして…!

(・∀・)「そう!ジャンプしてたたけば…!

コインが出ます!!」

ふぉおおおぉおぉおおぉ♥︎
これはテンション上がりますねっ(´□`。)

(・∀・)「実際にはブロックをぴょこんと飛び出させて、そこにコインをつけて表現します◎」

はてなブロックもついているということは、スーパーキノコと組み合わせる遊び方も楽しめそうですねφ(.. )

あ、そうそう!今回ブロックは撮影用に背景にくっつけちゃったのですが、
商品にはブロックを固定する専用のパーツが付属するとか…!

(・∀・)「はい!只今開発中となりますので3Dデータでご紹介させていただきます◎」

なるほど!
ねんどろいど台座にはめ込むようにして固定するんですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ちゃんと背景紙(中台紙)を挟む用の溝もついていて、使いやすそうです♪


(・∀・)「また発売済の「ねんどろいど ルイージ」と組み合わせて遊ぶとさらに世界観も広まります◎」

土管やクリボー、キラーはルイージのパーツですね♪
「ねんどろいど マリオ」の台座もルイージと同じ緑色の長方形台座となっておりますので、たくさんのパーツを一緒に飾りやすくなっています(´∀`。)

(・∀・)「劇中再現の他、自分だけの『スーパーマリオ』の世界を作って楽しむのもオススメです!」

こ れ は 楽 し い !<○><○>
色んなオリジナルストーリーを考えて遊びたくなっちゃいます★

(・∀・)「遊び要素たっぷりのマリオの魅力をご堪能いただけますと幸いです!」



ついつい手を伸ばして遊びたくなる愛らしさ♥︎
「ねんどろいど マリオ」
明日11月12日(水)案内開始です◎


ちなみに!
グッドスマイルオンラインショップにて「ねんどろいど マリオ」をご予約いただいた方には
「コインパーツ×3」特典としてプレゼントいたします♪

アクションシーンがさらに景気よくっ☆(チャリンチャリンチャリン

ご予約の際はこちらも是非ご参考していただけますと幸いです(σ・∀・)σ


ご紹介した商品の詳細はコチラ(GSCサイト)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後に!生放送のお知らせっ!

今月のカホタン放送局は
なんと 明 日 です!

カホタン放送局11月号

日時 : 11月12日(水) 20:00~

番組ページ : http://live.nicovideo.jp/gate/lv199170294
        ↑タイムシフト予約はこちらからどうぞ↑


内容 : 

◇今月の注目アイテムをご紹介!

・にゃーっと可愛い「ねんどろいど 星空凛」★
・世界一有名な配管工!ついに「ねんどろいど マリオ」登場!
・「figma 木之本桜」の魅力を改めてご紹介♡
・新シリーズ始動!「Gear Tribe 初音ミクGTプロジェクト2014ver.」!

◇みどころたっぷり♪新作アイテムをご紹介!

・すずくまのふたりもそろって…!?
・『ファイアーエムブレム 覚醒』からあのfigmaが!
・雪の女王もありのままにご紹介!?
・男前の別嬪:ミッシェル・K・デイヴスも!
・随分待たせたようだな…。大和型戦艦二番艦も!
…and more


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今月号もお時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです!

前回の生放送アンケートにより、
今回はグッスマ:ゆりちゃん本舗先輩とふたりMCでお送りいたします◎

ありの~ままの~♪と心の中で歌いながらご覧いただけますと吉っ(小声
今月号もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(マンマミーア!
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(てれっててれれれー♪
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それはまた明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新306回目) 
twitteraID:@gsc_kahotan


©Nintendo Licensed by Nintendo