ほしぐもかめん。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

早朝めざまし地震(挨拶)

きょうははやくおきなきゃなのでたすかりました(ドキドキしながら)
しかし一瞬グラッとなっただけでも飛び起きれるもんだなぁ。訓練されすぎ。



東映つべで「星雲仮面マシンマン」の最終配信(35話&36話)を見る。

マシンマンというとどういても低予算という言葉がちらつきますが
あらためてじっくり見るとそれを逆手に取った
アイデアと設定の勝利という感じで本当に面白かったなぁ。
考えてみれば大学生が卒論書くために訪れた異国で
現地女性に一目ぼれしてそのままヒーローになっちゃった
って話だもんなこれ(笑)
販促にがんじがらめの今だと(少なくとも東映では)
こういう作品はもう生まれないだろうなぁと。まさに唯一無二のヒーロー番組。

とりあえずバンダイはアーツマシンマン&マシンドルフィンを
出す準備にかかるんだ!!!

後続配信はそのままバイクロッサーになるのかしら。
当時はイマイチ乗り切れなかった部分はあったものの
今の目で見直すとどう見えるかちょっと楽しみではある。



「大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9」では発売時期を発表
 あら、発売日じゃなくて発売時期なのか…

日本でも2DSが発売か ― 任天堂が商標を出願
 国内販売来るか!?

新J9始動!アニメ『銀河神風ジンライガー』制作決定、モチーフは水滸伝
 前々から噂のあったJ9シリーズ新作ほんとにきたー!
 水滸伝モチーフとかバッドエンド確定じゃないですかやったー!

続・やまと屋ブログ堂「ガンダムビルドファイターズ最終回を見て…。」
 ビルドファイターズはプラモ狂四郎が原点ともいえるので
 やまと先生が狂四郎とセイくんとのハイタッチを描かれると色々感慨深いなぁ。