夢は時間を裏切らない。[展覧会] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

新津美術館で開催されている『松本零士の世界展』行ってきましたー。

170729_01.jpg
会期中頃に行けた!めずらしい!(ひどい)
夏休みだし土曜だし混雑してるだろうなぁ…と思ったら思いの外空いてて
とてもみやすくてよかったです(まえむき)
こどもはきょうみなかったかな(;´_ゝ`)

というか隣にある県立植物園も、道中にあった花夢里にいつ(道の駅)も
いつもならアホみたいに混雑してるのにどこもガラガラとは…秋葉区にいったい何が…


170729_13.jpg


170729_16.jpg

入口から零士先生ドーーン!
kawaii(´ω`)

170729_12.jpg

170729_21.jpg 170729_19.jpg

170729_18.jpg 170729_20.jpg
いつものパネルコーナーは漫画の一コマを顔出しパネルみたいにして撮影可と
ひねりきいててたのしそうでした。

170729_07.jpg
まぁ流石にサルマタひろげまくったおいどんはどうなんだって気もしますが。



170729_08.jpg 170729_17.jpg

170729_23.jpg 170729_24.jpg

170729_10.jpg

170729_11.jpg

展示物はヤマト、ハーロック、999といったド王道作品の他、
デビュー作の「蜜蜂の冒険」や漫画ゴラクの表紙コレクション、
他には澪や時空戦艦まほろばといった代表的作品が。いずれも生原稿多目。
ダンガードAとかあればよかったのに…!(無茶言うな)
あとOVAザ・コクピットの上映なんかもあったり。
さすがに全話90分観ると時間的にもやばいので自重してきましたが。

というかヤマト関連って旧作に限れば展示とかはOKなんだ…(笑)



170729_04b.jpg

170729_14.jpg 170729_15.jpg

170729_06b.jpg 170729_05b.jpg

170729_22.jpg
第2展示場入り口には記念撮影スペースもあったり。コスプレ用の衣装もあり。
人が誰もいないタイミングを見計らって車掌さんの帽子被ってたのはナイショです。
つか貸衣装の写真撮ってくればよかった;

惜しむらくは今日どういう訳か喫茶スペースがお休みで
特別メニューのソーダシャーベットが食べられなかったのが…ぐぬぬ…



170729_02.jpg
入場者特典に今回のために描き下ろしたポストカードをいただきましたり。
いわゆる最新松本画。これだけでも言った価値あったなあ。たのしかった!

会期は8月27日までなのでみなさまも是非。