ドレイクと少女。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ドラドグ。
ソーサラーのジョブスキルがフルになったので、ミスティックナイトへと転職。
ファイター系の防具が装備できるから防御力アップだぜ!
でもメテオとか使えなくなってるじゃないですかー!やだー!

今までは攻撃手法が魔法メインだったから肉弾戦がとにかく楽しい(笑)
もっともステータス的にはさっきまで魔法使いだったので
囲まれるとあっという間に死にますが。
同じレベルのメイポちゃんとHP比べると倍も違うんだもんなぁ・・・(笑)

そして転職を機に今まで見かけたら即逃げ回っていた
野良ドラゴンことドレイクさんといよいよ正面対決。

120531_DD.jpg
この後いきなり火炎放射をダイレクトに食らって即死したけど覚者様は元気です(´・ω・`)

むき出しの心臓目掛けて積極的に攻撃してやれば
思った以上にダメージはガンガン通るものの、
スキル封印やポーン操りなどの状態異常攻撃が中々に厄介。
まぁポーンは死んでも覚者様がタッチすることで復活するので
間合いとライフにさえ気をつけていれば持久戦でも十分勝てるとは思います。
まこてぃの場合、十分な間合いをとって心臓目掛けて
フロストスパイク2をドンガドンガ撃ってたらドレイクさん死にました。
やったね!(周囲に復活待ちのポーンの死骸を撒き散らしつつ)

あと夜だと間違いなく視界が悪く苦戦するので明るい内に戦うといいかも。
近くに野営キャンプもあるしね。
というかあんな所にキャンプ地があったのか・・・(昨日ようやく発見)

ちなみに現在のPT構成はメイポちゃんがファイター→ウォリアー、
無精ヒゲなレンジャーと、2m超のガチムチヒゲジジイなメイジというバランス重視の構成。
・・・あくまで戦力バランスを重視した結果ですよ?ほんとほんと。
別にスタミナ使い切ってへたってる所を「大丈夫ですか?」と
漢どもにやさしく抱き起こされてニヤニヤとかしてないんだから!!(ほぅ・・・)

なお、ドラゴン系に勝利すると、身につけている武器防具ランダム1つが
突然変異(強化)を起こすことがあるようで。
俺?倒しても何も起こらなかったよ!うわーーん!!・゚・(つД`)・゚・



FE覚醒。
配信マップに外伝20章「幸福な少女」が来たので早速プレイ。

120531_FE.jpg
お、おねいちゃーーーん!!?

もう愚王&覇王で「死んだと思った?残念!以下略」なのは慣れてましたが
実際しれっと出てこられるとやっぱり吹く(笑)
屍兵として黄泉返りじゃないのは救いではありますが
それでも投身のショックで記憶喪失&幼児退行と中々に悲惨な状態のようで・・・
支援会話で徐々に記憶戻っていくのかなあ?

つーかフィレインさん思いっきり無駄死にだったよね・・・(´・ω・`)

マップの方は大量のダークペガサス&パラデインの波状攻撃が中々に厳しく、
且つエメリナ様を守りつつ戦わねばならないので
幸いにも勝利条件が「敵将撃破」なので、
ある程度敵の数が減ってきたら一気に敵将へ突貫した方が得策かと。
エメリナ様はクリア時に生存で加入すると思いますが
一応クロム(またはリズ)とのイベント会話をこなしてしておいた方がいいかなーと。



『ファイアーエムブレム 覚醒』追加コンテンツ第7弾、
 報酬は「優王女エイリーク」と「花嫁のブーケ」

 >アイテム「花嫁のブーケ」を女性ユニットに使うと、兵種「花嫁」になることができます。
 兵種:花嫁・・・だと・・・

アトラス、3DS「真・女神転生IV」の発売を決定!
 「真・女神転生」シリーズの新作がついに……

 3DSにメガテン新作きたーー!本家ナンバリングだーー!?
 まぁ現状アトラスが・・・なので色々と不安はありますが・・・

カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ」
 真野恵里菜さんのポーンを期間限定で公開

 つまり恵里菜ちゃんを抱えたり羽交い絞めにしたり
 ハダカにひん剥いたりしてもOKということですね!(マテ

スクエニ、AC「超速変形ジャイロゼッター」プロジェクト始動
 稼働開始日が明らかになると同時に、3DS用ソフトの開発も表明

 全然続報なかったので頓挫したと思ったら
 アニメ化&3DSリリースとか一気に来すぎてフイタ

セガ、PS3/Xbox 360「MAX ANARCHY」 謎を秘めた逃亡犯「マックス」を紹介
 ネットワーク対戦が可能な体験版情報も!

 体験版でもオン対戦できるのはいいな。後で落としておこう。