ネバーエンディングゴースト。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

まことやはあたらしいそうじきをてにいれたぞ!(挨拶)

これな。
約20年ぶりの買い替えです。20年てすげぇな。
別に古い子も問題なく動いてたんだけどね。ヘッドが紛失したぐらいで(大問題)
まぁそろそろ新しくしたかったのでいい機会ではあったけれども。

しかしデザインがこうも変ってると全く別の機械を見ているようだ・・・!wkwk



『Now or Never/ナノ』『機動戦士クロスボーンガンダムゴースト 1巻』購入。
120530_01.jpg

Now or Neverは神パズルアニメの神OPなので!
リズムに疾走感あってかっけぇわあ。
大概フルで聞くとイメージ違ったりするんだけどそういうのも全くないし。
カップリングの「Destiny~12回目の奇跡~」はコンセプションのOPなのな。
こっちもかっこいいなー。

120530_02.jpg
ちびナノちゃんKawaii!!


クロボンゴーストはなんかあちこちで品切れしてて
駅地下の文信堂で何とか確保。某メイトでは山積みになってたんだけど(笑)

鋼鉄の7人で(一応)綺麗に終わったのに
編集部の都合でまた担ぎ出された感は無きにしも非ずですが
いざ読んでみたらクロボンはクロボンであり安定して面白くて安心した!

鋼鉄~から一気に17年後の世界=Vガンの世界に飛んでいる上に
エンジェルハイロウがらみの物語とかwktk。いきなりサンドージュだし!
最強を謳っていたクロスボーン(X0)もいかんせん20年前の機体なため
性能的にはゾロアットと同等の(むしろ力負け)してるとかキュンと来るわぁ(笑)

主人公のフォントもただのMSオタクで
部所有のAIに勝手に美少女キャラ(ハロロ)を乗せる等中々に残念な感じがよろしい。
その分知識の応用力や洞察力がハンパないけど。
運もあったけどザク乗って敵エースから生き延びるとかなんなのこの子・・・!
あとトビ・・・カーティス・ロスコの性格も昔のままで一安心。
盲目のエースパイロットってのも凄いよなぁ(笑)
カーティス・・・奴は一体何者なんだ・・・!

つか、カラー見開きに黒いVダッシュが居るんだけど
よもや外伝と繋がったりせんだろうな(笑)


それにしてもアニメイ某の店員ってなんでああも早口なんだろうか・・・