黒いSUPERなWii。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

WiiUプレミアムセット買ってきたのわ!ヽ(`Д´)ノ

121208_WiiU_1.jpg

あと『ゾンビU』アクセサリ3点セットも。
だが初期設定やらアップデートやら引越し作業やら保護フィルム張りやらで
ゲームを遊んでるヒマがねえ!(とび森をしつつ)



とりあえず指定されたとおり朝8時にビックへ取りに行く。
当日分の行列もありましたが(8:30から販売だったっぽい)
まずは予約者先行で店開けていただいていたようで
ソフトとかじっくり選べたんで予約しててよかったわぁ。


そして帰宅後、暴風と雷による瞬間停電の恐怖と戦いながら
セットアップなど諸々完了。

121208_WiiU_2.jpg
本体アップデート、DLからインストール完了までガチで1時間かかるんだなぁ(笑)
アクセスポイント(おなじみバッファローWi-Fi Gamersが使えてよかった)の
設定に手間取ったので実作業にかかるまでもうちょっとかかってますが。
この本体更新に関しては最初に大型パッチ当てなきゃってのが
事前にわかってたんだから
ユーティリティディスクなりをつけて欲しかったなぁというのは本音。


121208_WiiU_3.jpg
(´・ω・`)ノシ<バイバイWii・・・
Wiiリモコンが1本しかないとあっちこっちと切り替えなくちゃいけないので大変だ(笑)
なお、引き継がれたWiiショッピングチャンネルの残高は
WiiU e-ショップの残高とは別会計なのでご注意を。

ちなみに引越し作業終了後にVCの再受信してる時、
サーバーエラーとかで一度本体フリーズしやがりました。
よりにもよってそのソフトが学怖だとか・・・!(((゜д゜;)))


んで、ざっくり触った感じとしては
テレビ画面とゲームパッドの画面が連動してるのがすげぇ変な感じ(笑)
eショップの動画もテレビ~パッド間に遅延は特に感じられず。

121208_WiiU_4.jpg
いわたくんの声がハモッて聞こえてくる・・・やだ怖い・・・
マジでゲームパッドだけで新ハードいじってるみたいだわー。

タッチパネルの反応はすこぶる良好。さすがにこの部分は手馴れた感じか。
ゲームパッドの重さも言うほど重くないものの
長時間もつとさすがにジワジワくる(笑)
重さよりも幅はやはりそれなりにあるので手の小さい人は大変そうかなぁ。
お、大男で悪かったわね!!!!


一通りのチャンネルも試してみましたが(吉本のは消した)
WiiカラオケUマジやべぇ。
曲検索するだけでも楽しすぎるとかなにこれ!

121208_WiiU_5.jpg
ダメな大人の持ち歌。
これはちょっとチケット購入して歌ってみたくなるわ(笑)

そしてYoutubeは東映つべは案の定駄目だったという・・・
ほんともういい加減にしてくれ・・・(;´д`)

あとテレビリモコン機能が地味に便利。
BSだけじゃなくてCSにも対応してるんだなあ。うち契約してないからいらんけど。
番組表からダイレクトにチャンネルを変えられる追加機能(有料・100円)は
別にいいかな。値段の安さでついでに買っちゃいそうではあるが(笑)


現状で気になる点はメインメニューから他のメニューに潜る時、
起動までに若干時間がかかる気がする(10~20秒ぐらい)
HOMEメニューは3DSと同じぐらいパッと反応するんだけどもねぇ。
ゲームディスクはまだ試してないので後日。


設置場所はとりあえずWiiのあった場所に置いたんで再考の余地ありかしらねぇ。
よし、箱○を片付けよう!(提案)



それにしても外のド悪天候っぷりはほんとこえーな・・・
ビックからの帰りの電車の中から真横に走る稲光を見た時にはこの世の終わりかと。

たすけて!洋熊!!(何