でくのぼうと英国ゾンビ。[日][映][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

おは雪国。(挨拶)

外を見るより先につけっぱなしだったBSが
アンテナの着雪により受信不能になっていて気づいたという。
もう!これだから雪国は!!!



ようやく『のぼうの城』観て来た!

2時間半を全く感じさせないほど面白かったー。
のぼう様、というより野村萬斎が魅力ありすぎて濡れる。
そして合戦シーンでの忍城軍の無双っぷり吹いた。
上地がなんで石田光成なのかは最後まで解せんかったけど
まぁ戦才のない無能という意味でなら或いは・・・(ぇー

東日本大震災の影響で撮影や上映が延びたとか言われてましたが
冒頭と中盤にある水攻めのシーンのせいもあるんじゃないのかと。
もう色々とアウトすぎるだろあれ(笑)

・・・樋口のシンちゃんは今回みたいに
特撮監督だけやってれば問題ないんだけどなー・・・(´ω`)



ゾンビUはじめました。

俺が操作していたプレイヤーがおっさんからいつの間にか女になっていた。
何を言っているのかわからねーと思うが(以下略


軽く序盤もいいところぐらいしか触ってませんが
ざっくりいえばFPS視点の探索バイオって感じ。
一歩歩く度にいつゾンビが襲ってくるのかすげぇドキドキする・・・
誰かフランクさん呼んできて!!!(マテ

ゲームパッドはエリアマップや、アップデートするでおなじみのスキャナ機能など
多目的ツールとして上手に使われてる印象。
新しいエリアに移ったらレーダーでゾンビを探知して、
スキャナで周囲をスキャンというのが基本動作になりそう。
あとプレッパーさん(とりあえずナビ的な位置にいる人)の声が
ゲームパッドから聞こえてきてビビる。
Wiiリモコンから声が出てくるゲームもあったなぁそういや・・・(笑)

ゾンビに噛まれると一発でアウトになるので
基本的には戦闘は避けた方がいいんですが
倒した敵の数によって使用した武器(銃器)レベルが上がるので悩む。
まぁ現状では弾薬も少ないですしそういうのは後々に回した方がよさげですが。

そんな現在の主兵装はクリケットバットね!
あれバットって言うより鉈ですが。ゾンビの首容赦なく跳ね飛ばすし。
というかゾンビの首とかがバンバン千切れ飛ぶんだけど
本当にCERO:Dで大丈夫なの?(笑)

操作面はカメラ視点のリセットがないのがちょっと気になる所か。
スキャナのカメラ移動がRスティックなんで、
対象物をチェックするために画面をタッチしなきゃいけない場合ちょっと煩わしい感じ。
まぁ左指でチョンってやりゃいいだけの話なんだけども。
あとゲームの開始や大きなエリア移動をする際のロードが結構長目。
まぁこればかりは扱うデータ量大きそうだから仕方ないのかねぇ。

あとプレイ中Miiverse(WiiU共有のコミニュティシステム)で
情報共有するのがすげぇ楽しい(笑)
楽しすぎてゲームがさっぱり進まないほどに!(ぇー
Miiverseで満足してしまい、セーブもしないで
うっかりゲーム終了したけど大丈夫問題ありません(震えた声で)


とりあえず油断すると一気に酔いゲーに転化しそうなので
ちびちびと進めていくことにしよう。



そういえば昨日すっかり書くの忘れてたWiiUのアクセサリー3点セットですが
保護フィルムはそもそもサイズが大きいので位置決めもしやすくとても張りやすく
液晶の色身も変わることないし、かなりオススメかと。
メーカー純正品という安心感もあるしね。
滑り具合は気持ちキュキュッと引っ掛かりがある感じかなー。

あとゲームパッドって黒くてテカテカしてるから指紋ベッタベタなんで
保護ケース的なモノがちょっと欲しくなってきた(笑)

あ、大型タッチペンは3DSに使ってます。
なんですか。なんですか。同じニンテンハードだからいいでしょ!!(逆ギレ)



コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ
 作者の脅迫事件から始まった黒子関連の被害がここまで及ぶとはなあ(;´д`)

三菱重工、遠隔操作の原発作業用ロボ開発 コンクリ切断など可能
 トリコロールカラーがなんともガンダムチック(笑)

ひ、人聞きの悪い事を!!!!(゜д゜#)