何とジョー先生。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

5cmほど積もった雪を
近所の奥様と井戸端会議に花を咲かせつつ除ける作業をすることとす。
「この冬はこのぐらい(の雪の量)で終わればいいのにねー」

まったく(´・ω・`)

たった5cmとはいえ夜になると凍って翌朝えらい事になるから
除けるに超した事ないんだよなぁ。
そして適当に済まそうと思ったら残った部分が気になり
止め時が見つからない除雪ハイに・・・!

あと手袋無しでやったおかげで案の定掌の皮がズルムケに。
皮が!ズルムケ!(大事なことなので)



MH3G。
ナバル完全討伐で村下位クエ全クリア完了。
また開始早々撃龍槍をry(てめぇは学習能力0か)
1回の稼ぎがいいのでマラソンにはもってこいなんだけど
火力微妙に足りないから決戦場に追い込めない事が結構あるなぁ。うむむ。

マラソンの気分転換にボチボチと上位クエを潰していくこととす。
上位水没林に屯するズワロボスをころころして剥ぎ取った素材で
【ズワロフード】【ズワロマント】作成ー。

111219_MH3G_01.jpg

111219_MH3G_02.jpg
そんなわけで暫定上位クエ用装備。

頭:ズワロフード
胴:ズワロマント
腕:ウルクアーム
腰:ウルクフォールド
脚:アシラグリーブ
守:騎士の護石(見極め+8)


所詮雨合羽なのに下位防具より断然強いという理不尽。

111219_MH3G_03.jpg
やったね!水にやたら強くなったよ!
耐火の数値なんて知らない。当たらなければええねん(キャスバル理論)

発動スキルが「水耐性【大】」「水属性攻撃+2」「捕獲の見極め」
なんとも微妙極まりない感じですが、まぁ暫定なので・・・(言い訳)
捕獲見極めは無論捕獲時にも役に立つし、
「あ、そろそろモンスたん死にそう」とわかるので外せないのよなぁ。
ド初期に+8のお守り掘り当てたのがよかったのか悪かったのか(笑)
今更アシラグリーブなのは胴スキル倍化があるからであり
決して他のつくるのめんどくさいとかそういうわけでは(以下略


そんなこんなで暫定上位装備を駆使して『ジャギィノスの群れを狩れ』
ジャギィノスをころころしていると、唐突にムービーが。

ん?なんだ?ジャギィノスの新ムー



イビルジョーだあああああああ!!!!



受付嬢てめぇまたやりやがったな!!!

でもそこがまたかわいくてすきだー!(妄言)

大型狩猟の準備もしてない上に暫定装備じゃ太刀打ちできるわけもなく
そりゃもう全力でダッシュで逃走ですよ!逃走中ですよ!
ハンター側だけど逃げるってもんですよ!
簡単な雑魚ころころだと思いっきり油断してたわ・・・こえー上位こえー。
もうこうなったら港の下位クエに逃げるしか・・・(マテ



任天堂、3DS「3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡」
 1986年に発売された「光神話 パルテナの鏡」が3Dで復活!

 あ、今日から配信だったの忘れてた!あとで落とそう。

バンダイナムコ、3DS「SDガンダム GGENERATION 3D」
 物語の真相を紐解く「EXステージ」を紹介

 eショップで最新PVを見たら購買意欲がモリモリ上がってたまらん。

スクエニ、AC「超速変形ジャイロゼッター」
 「ジャンプフェスタ2012」にて上映された映像を公開

 ロボットの変形に合わせて筐体も変形するとか浪漫ゲーすぎる・・・