よみがる銀色の翼 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


さて、昨日中古でやっすーい!と喜んで飛びついたら
コーラ的なモノまみれだった我が家のウェーブバードさん。
とりあえず分解するために近所のホームセンターに出向いて
Y字対応の携帯電話用のドライバー買って来たー。

Y字ドライバー

ちなみに500円ぐらいですた。

で、早速ネジをはずして開腹手術開始。

ってか・・・なんかもうこの時点でコーラ的なモノが
ニカワのように癒着してて外装が外れないんですけどー(;´Д`)
とりあえず力を入れすぎて壊さないようにそーっと、そーっと・・・



ベリベリベリベリ(もはやプラッチック的の物を開ける音ではない)



ふぅ、やっと剥がれたー・・・って





コーラ的なものまみれ(;´Д`)

な ん じ ゃ こ ら (゚д゚;)





こちらの想像を軽く凌駕する敵の進軍されっぷり。
これもう中古汚れ品のレベルじゃねぇよジャンク品だよ・・・('A`)
店にもってって金返してもらえばよかったかなぁ・・・ぬぅ・・・
むしろよくもこんな状態で普通に動いたもんだなと
この子の生命力の方に驚愕。

外装部分等は目を覆わんばかりの酷い汚れっぷりではありますが、
基盤にもそれほど目だったダメージもなく
心臓部たる精密機器類に(見た感じでは)侵食しなかったのが
不幸中の幸いだったのかなぁ。



いっその事壊れていればどんなによかったことか・・・ッ!(マテ



とりあえず壊さんように慎重に分解しつつ、
基盤部の汚れをアルコール入りウェットティッシュで念入りに磨き上げ、
濡れても平気なパーツ類は40度ぐらいのお風呂にダイブイン。
外せずに掃除のしようのない部分があったりもしますが
無理して壊すのもなんなんでそこは妥協しつつ、
それでも出きる限りの清掃を施して再組み立てをし、
とりあえず元の形には戻ったー。



電池を入れてスイッチオン。


パチッ

スイッチオン

点いた点いた!スイッチもめっちゃスムーズに動くー(笑)
ほんの3時間前まではガチッ!ガチッ!っていってたのに。


続いて肝心の動作チェック


ドーン バーイオハザー


ちゃんとうごいた・・・・!・゚・(ノД`)・゚・

うん、うん、動作チェックも問題なしですな。
Cボタンをいじるとレシーバー側の受信ランプが点きっぱなしになるという
問題は残ってたりしますが(操作的には何の問題もなし)
少なくともあの最悪の状況からまさに奇跡の復活!
おめでとう!ありがとう!わーわー。わーわー。


・・・とりあえず今回学んだことは中古品を買う時は
ちゃんとチェックしような(;´Д`)
つか、なんかこぼしたらきっちり掃除してから売れ!ヽ(`Д´)ノ
そしてお店側もきちんと確認してから売ってくださいね・・・(;´Д`)



GyaO、アニメ「銀河旋風ブライガー」全話を無料配信
 3年ぐらい前に買ったDVD-BOXを
 未だに全話見ていないわけですが何か?(゚-゚)

ピンキーストリートシリーズ シリーズ5の発売決定!
 大人っぽくていい雰囲気ですのー。
 ・・・いい加減ウチのてんちょに新しい服を買ってやらねば・・・(;´Д`)

RWC、iPod nano/shuffleを直挿しするヘッドフォン
 -音質も最適化した「mTUNE」

 本体操作とかどうすんだこれ(笑)

あらいぐまラスカル30年ぶりに復活
 こんなファンシーキャララスカルじゃねえ(;´Д`)

エレコム、DVD7枚を収納可能なトールケース
 厚さ約2枚分で7枚収納ってのはすごくいいなぁ。
 DVD-BOXとかこれにすればいいんじゃね?

テクモ株式会社が管理するキャラクターに対し、
 今回のワンダーフェスティバルより当日版権の許諾が不可となりました

 バイマンも駄目だというのか!!(マテ
 つーかこんなことして大丈夫なのか・・・