箱日和 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


今日はLiveで落とした天誅千乱やロスプラの体験版を
もきゅもきゅと遊び倒してたりな。

天誅
なんか今回はキャラメイクができるんですが
男女揃いも揃って濃い顔で途方にくれる罠。ふ、フロムめぇ・・・!
それはそれとして相変わらず楽しいですわな、これ。
安くなったらちょっと欲しいなぁ。
まぁオンはえっれぇ微妙らしいんでそこには期待してませんが(笑)

ロスプラ
酔う(;´д`)
や、評判通り体験版でも面白いには面白いんですが
どうにもカメラ操作が性に合わんのがちょっと・・・
製品版だと上下左右別々に設定できるのかしら?


しかしこうやって体験版が落とせて遊べるのはほんとよい試みですなぁ。
もっと色々増えてくれればいいんだけどもなー。
たとえばアイマスとかアイマスとか、あとはアイマス?(アイマス脳)



ブルドラ、いよいよDISC3突入~。
現在(多分)最終決戦エリア進行中。

DISC1が20時間弱で終了したのに比べれば幾分早い気もしますが(34時間)
兎にも角にもDISC2終盤から怒涛の展開の連続に失禁をやむを得ず(ぇー

でもってDISC3から実体化魔法(イメージとしては召喚魔法)が
使えるようになったわけですが
その発動ムービーの凄まじさはまさしく最終奥義に相応しき大迫力。
またその習得イベントが揃いも揃って熱くてなぁ!
ほんと毎回「これ以上の事は起こらんだろう」というこちらの予測を
軽く凌駕するムービー&イベントの猛攻勢には恐れ入るわ・・・

って、あれ?ゾラ様いつの間に・・・

それはそれとして、だ。
DISC1ではほとんどなかったのにDISC2に入ったら
ムービーの読み込みで2回、街で3~4回と
フリーズしまくったのには正直参った(;´д`)
逆にDISC3に入ると嘘の様にフリーズはないんだが(今のところ)
いずれも激しく読み込むところなんで多分ドライブ側の問題なんだろうけど
ここらへんがもうちょっと安定してくれんとなぁ・・・



金曜プレステージ新春特別企画『悪魔が来たりて笛を吹く』視聴。

古谷一行版(TBSの横溝正史シリーズ版)がトラウマな身にとっては
待望の放送でありましたが、内容云々よりも
国仲涼子の顔が榎木孝明にえっれぇ似ててフイタ。

やはり泥臭いフルートの陰鬱な旋律とインモラルな雰囲気がたまらんなぁ。
ドラマとしても終盤説明に終始していまいちだった
昨年の「女王蜂」よりも格段によかったですし(あくまで女王蜂よりは、ですが)、
稲垣金田一も段々定着してきた感じですかのう。

来年あるとすれば「悪魔の手毬歌」か「獄門島」かねぇ?
個人的にはあまり映像化に恵まれていない「三つ首塔」とかがいいなぁ。
なんだったら「金田一耕助の冒険」でも(マテ



つーか今朝からくしゃみがとまらんのだが。
はは~ん、まこてぃがいい男だから街中の子猫ちゃんたちが噂を(はいはい)
うーむ、またもや風邪をひいたのかなぁ・・・
今年も病弱キャラ推しということかぁ?(;´д`)