緑色の服を着た少年は島の夢をみるか。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

お近くのセブンで『ニンテンドープリペイドカード 1000円』購入。

110610_1000.jpg
ファミコン柄かっけぇ。なんでリンク2人いるんだって話ですけど(笑)
他にマリオとゼルダ柄(2000円)もあったものの、カービィ柄は見かけず。
単に店に置いてないだけなのかなぁ。

で、早速3DSにチャージしてVC『ゼルダの伝説夢をみる島DX』おとしたー。

110610_yumeshima1.jpg

当事GBC未所持だったのでDXは初体験なんで何もかも新鮮だわー。
GBソフトに色がついてるだなんて!(そこからなのか)
発色はさすがに綺麗になってますね。画面明るいし(笑)
操作もスライドパッドでの移動が思いの外滑らかで相性もバッチリ。
残念な所があるとすればSTARTとSELECTの配置のせいか
A+B+START+SELECT同時押しのセーブがやりづらい位か。
そこはXYに振り分けられればよかったんだがなー。

110610_yumeshima2.jpg
で、VCGBの特徴として、STARTまたはSELECTを押しながらソフトを起動すると
GBと同じ解像度で遊べるのね。GBC本体フレームとか無駄に芸が細けぇ。
ああ・・・Wii同様またこうして無駄にVCソフトが増えて行くのだな・・・



あとローソンでやってる藤子・F・不二雄フェアのクリアファイル入手して来た。

110610_mami.jpg
マミ子くんゲットだぜ!フヒヒ。
ラス1と危なかったなー。配布期間も終わってましたし。



声優の川上とも子さんが死去、「少女革命ウテナ」のウテナ役などで活躍。
 病気療養中とは聞いていたのですが・・・早すぎるなぁ・・・
 第一報を聞いたときは全然理解できなかった。そのぐらいショックだったわ・・
 世間的にはやっぱウテナなんでしょうけど、個人的にはミトの人でした。
 謹んでご冥福を・・・合掌。

ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ

「スーパー戦隊」主題歌1位は? 「侍戦隊シンケンジャー」OPが人気に。
 サイラバやっぱつえーなー。
 4位にカクレン、5位にダイレンが入ってるあたり
 投票してるのはあそこらへんの世代か(笑)

『スターフォックス64 3D』と『パルテナ』のマルチをプレイ! 何そのドヤ顔……!!
 スタフォプレイ中はお面つけろって事ですね!(ぇー
 パルテナはカードがどういう形で入手出来るのかだなぁ・・・
 販売するにしろ1パックが安ければいいんだけれども。

カプコン、3DS「謎惑館~音の間に間に~」 11名の出演声優を公開
 くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!