199人戦隊ヒーロー大行進。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』観て来た。

110611_199.jpg
朝目が覚めたら初回上映開始30分前だったよ!/(^0^)\
・・・人間やる気出せば無茶できるもんなんだな・・・
(全力疾走で死にそうになりながら劇場に駆け込みつつ)

110611_DXP067.jpg
入場者特典のダイスオーDXカード(DX.P-067)もしっかり入手。
DXワザカードは普段でも出にくいからこういう形で使えるようになるのはいいね。
だが兜五輪弾をつかう(ぇー


以下雑感(微バレ有り)

約80分間、頭から終わりまでバトルしかない
文字通りのバトルムービーであった。
レジェンド大戦のあの物量戦は大スクリーンに映えるなー。
まさかその物量戦の矛先が後半、
ゴーカイゴセイに向けられるとはおもわなんだが。
必殺バズーカでガチで殺しに来る歴代戦隊マジで鬼。

巨大戦も33ロボ+2メカが一つの画面に収まると
想像以上にカオスな光景で吹く。雛壇ビル・・・!
各ロボの必殺技は基本ライブフィルムの流用でしたが
激走斬り×ゴーオングランプリとか組み合わせが巧みだわー。
黒十字城へのトドメもちゃんとカシオペア絡みと
ゴーカイにおける原点へのリスペクトは安心して見られるからよいね。
そして全ロボ出現の"奇跡"の過程も熱くてよかったわ。
特におもちゃ大事にしてる人には嬉しいだろうなぁあれ。

ただストーリーが所謂ゴーカイVSゴセイに比重が置かれすぎで
ちょっと半端になっちゃったかなというのも事実。
使命のためならキー泥棒も辞さないっていうゴセイのキャラ付けは
あきらかにマイナスにしか動いてないんだがどうなんだろう・・・

今回の最大の目玉であるオリジナルキャストの出演も
思っていた以上に本編との絡みがなくてちと残念。
青梅、亮、ウメコ、チーフ、早輝、千明、寿司屋以外は
イメージの中の応援ってのがちょっと勿体無かったかなぁ。
大葉さんや和田さんの生身アクションとか期待してたんだが。
まぁ集まってくれただけでも凄い事ではあるんだけどもさ。
顔出しの瞬間、劇場かなりどよめいてたし(笑)

あーあと音楽の使い方がよかったなー。
青梅、亮、ウメコが出てくる場面でオリジナル劇伴が流れたのには感動した。
巨大戦でも「進め!ゴレンジャー」がフルコーラスで流れまくりと
テレビだとよくて主題歌インスト止まりだったので
音楽好きにはたまらんかたわい(笑) 劇場ならではだなぁ。
ちなみにエンディングはスーパーヒーローゲッターの1~3番のリミックス(199ver.)。
映像の編集がテンポよくてすげーかっけえ。

そしてさいごのほうでなぞのぎんいろのせんしがでてきたぞ!
あれはいったいだれなんだろうか!

まぁそんなわけでお祭りムービーとして実に楽しかったです。
夏映画これやればいいじゃん!と思ってましたが
これ1本死ぬほどおなかにいっぱいになったから単独でよかったわ(笑)

つーか夏映画、また30分なのか・・・
あ、しまった、前売り買ってくるんだった。



帰りにザらスでダイスオーDX03弾を回してくる。

110611_DX03.jpg
助っ人ゴセイナイトでたー。ぜったいにゆるさないよ!
珍しく混んでたんでゲームはしてきませんでしたが
時間あるときにじっくりと今日もらった特典カード共々使ってみよう。
技カードと助っ人カードが併用は出来ないのがなんともあれだけど(笑)