心の光が影をつくる | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


のとかわいいよかわいいよのと(挨拶)

いやほんとに(何がだ)



ブルードラゴン、クリアー。
というか、今の今になってOP放置デモがあったの知ったんですが(ぇー

ほんと最後の最後までRPGの王道を行く展開の連続で、
まさにTHE大団円って感じの心地のよいエンディングでしたなぁ。
「ああ、これなら2出しても大丈夫だよね」って感じで
続編へのつながりもいやらしくないし(笑)

ちなみにクリア時間は50時間ちょっと。
レベルも50前後でした。モップん正解(笑)
特に寄り道もレベル上げもしてなかったんですが
ラスボスの被ダメージが100~300前後なのに
こっちの与ダメージが一撃で1500とかはさすがに可哀相になってきた。
問答無用でボコりましたが。
まぁ普通にクリアするだけならこのぐらいぬるい方がいいですけども
もうちょっと緊張感が欲しかった気も。

他にもメカットシューティングの操作がやや難、
「調べる」事に異様に時間が取られるなど
惜しい部分は所々見受けられましたが
それを補っても余りある程に魅力が溢れるモノでありました。

特に音楽の素晴らしさは今までも散々語りましたが
最後の最後まで裏切られることもなく素晴らしかったの一言。
思っていた以上にボーカル曲が多かったのが印象的だわー。
これは本気でサントラ買おう。

とりあえず今後はバリア解除や隠しアイテムやレアモンスター討伐など
まだまだ手をつけてない要素がてんこもりではありますが
近日配信される2周目引継ぎのパッチが出るまでひとまずお預けですかな。
・・・結局Liveで色々パッチ落とさないとフルに遊べんのよね・・・(汗笑)

とにかくRPG好きなら遊んで損はない、というか
遊ばなきゃ損といっても過言ではないですよー。
だからみんなで箱○買おうぜ!ヽ(`Д´)ノ(ぇー



今日の物欲解除

amazonさんから『光速電神アルベガス音楽集』(参考リンク)届いたー。

 光速電神アルベガス音楽集

ま た 宙 明 か 。

や、JAKQのサントラを買ったら宙明熱がますます上がってしまってな。
それにほら、前にミュージックバトンで一番好きな曲に挙げたぐらい
アルベガス大好きですし。内容はさっぱり覚えてないんだが(マテ
で、音楽集と言いながらBGM以外にもOP・ED・挿入歌計5曲が
フルで入っているというアホみたいにお得なアルバムなんだけど
どいつもこいつも名曲揃いだなぁ。まさしく宙明サウンド円熟期の逸品ですな。
ほんと買ってよかったー。内容はさっぱり覚えてn(まっぷたつ

あともう一つ送料調整用に1品お買い上げになりましたが
ヱロ本なので紹介はナシな(ぇー
や、これがほんとヱロくって(以下検閲削除



今朝のPSU

なにか問題でも?(゜-゜)

とりあえず上がってはみたものの、やることも特になかったんで
とほたん・ばしすけと一緒に軽~く「東方S」流し。
うーん、やっぱ久しぶりだと感覚戻らんなぁ。
久しぶりっつーか考えてみれば今年まともに上がったのって初めてな気g(ry

しっかし年明けたらほんとに過疎りまくりだなぁ・・・
11日にS2パッチ当たってもどれだけ盛り返すことやら・・・



劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化
 -通常版は4,935円。10,500円の限定版も用意

 発売日決まったーーーーーー!!!!!
 限定版って何がつくんだろうか。それによってはそっち買いたいなぁ。

カプコン、Xbox 360「デッドライジング」
 ワールドワイドで100万本を達成

 あれ、とっくに100万いってると思ったんだが。
 なんにせよこれで国内版のBEST化に一歩前進かなー。

SCEJ、PSPに新色「シャンパンゴールド」追加
 全6色のラインナップに

 なにこのザらスカラー。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd」
 シャンパンゴールドのPSPを同梱したパッケージを発売

 ぶっちゃけ普通の色とあわせた方が・・・(ry

バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」
 発売日を2007年3月1日予定と発表

 発表から発売まで早いなー。ちゃんと練られた出来になってるんだろうか。

DVD『GUNDUM EVOLVE』の第1弾が5.1ch仕様となって一般発売に
 新訳逆シャアたる「EVOLVE5」は見ものですぞ。
 あとカッシュ家の夫婦喧嘩(笑)

PS3のSIXAXIS、「革新的技術」でエミー賞受賞
お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘
 Engadgetのソニー愛はいつ見てもほほえましいな。

【ソニー】バイオの新モデルがお目見え。おしゃれな円柱型に
 ・・・ソニー・・・

ラブラ万代3月2日オープン
 また珍妙な名前を・・・
 つーか紀伊国屋が移るのはいいんだけど、あの跡地は何になるのかねぇ?