ブルーライトニイガタ。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


「なんかさ最近のまこてぃの口調ってさ」
「ん?なによ?」
おネエっぽいよね

Σ(゜д゜;)

別に最近でもないわけなのが困る(マテ



本日14日、「世界糖尿病デー」に合わせて
世界各国の建造物がブルーライトアップされるイベント
なんと萬代橋でも開かれるってことでいってきたよー。

午後8時、萬代橋に到着したらえらく静かなどころか
橋の上の街灯はいつもどおりのあたたかなオレンジ色で
日付を間違えた or 新手のどっきりなのかなと思いましたが
もしやと思いやすらぎ堤の土手に降りてみたら



 萬代橋ブルーライトアップ

あ、うん、確かに側面の街灯が青いですね。


えーと、はい。


はい。


いやまぁ確かに綺麗だったし新潟も世界的なイベントに参加したよ!
という心意気は買いますけれども、
見えない足元のおしゃれ的なのは正直どうなのかと小一時間(以下略

東京タワーやエンパイア・ステート・ビルばりの
派手なライトアップを期待してたわけじゃないんだけどさ、
もっとこう・・・・・・ねぇ?

つか、まず見てる人が俺しかいなかったような気がしたんだが。
いくら午後8時とはいえ週末なんだしイベントなんだしもっと人手があっても・・・!
これじゃあひとりぼっちでただひたすら夜の萬代橋を撮影してる
オッサンじゃないか!オッサンじゃない!お兄さんだ!(そこなのか)
相変わらずPR下手だにゃぁ(;´~`)

とりあえず明日の朝6時までの点灯なので
近隣の人は見に行くとよかろうですよー。



帰りにヨドバシに寄って色々と物色。
某すけさんが人柱になってくれた魂STAGEは1しかなかったなぁ。
というかゲーム&ホビー売り場のカオスっぷりは異常。
新発売フィギュアコーナーなんかすげぇ奥まった所にあるし
あまりの商品の乱雑っぷりに倉庫かと思ったぞマジで。

なんでああもいじくる度に酷くなるんだあの売り場・・・



万代橋「青い光」に包まれる
 普段はオレンジ色だったのか(マテ
 点灯式どんなんだったんだろうか・・・(笑)

スクエニ、DS「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」
 前作と「ミニサントラCD付き絵本」をセットにしたパッケージを限定発売

 +2000円で前作とミニサントラCD付き絵本がつくのか!

スクエニ、英Frontier Developmentsが開発した
 Wiiウェア「ロストウィンズ」の日本発売決定

 ふしぎ風使いっぽくておもしろそう(ぉ

60GB ハードディスクLIVE パック購入者向けに
 データ転送キットの提供開始

 買換え需要もあるんだから標準でつけりゃいいのに
 相変わらずこういう細かい所に気がきかんなぁ。

『コードギアス 反逆のルーシュ』のコンプリート・ベスト!DVD&豪華ブックレット付き
 1月発売なのに未だに収録曲未定なのが非常に不安なわけなのだが。
 どっかと揉めてるんすかねぇ?CMでハブられたジンとか

爆笑・太田殺害予告で逮捕された2ちゃんねらー、
 生放送で太田光と直接対決

 なんという公開処刑プレイ。