穏やかじゃない日々の始まり。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ゼノブレイド』(DL版)購入。

zlCfzTMJoLwC1D7dIP.jpg
穏やかじゃないNew3DS専用ソフトですよ奥さん!!

聞いた話ではパケ版を買うつもりが開店時間まで我慢できずに
ド早朝4時にコンビニに走ってポイントチャージしてきた人がいるらしい…
それこそ3月29日までセブンイレブンでプリカ買えば
10%分nanacoポイントに還元できたのにね俺!
もしくはポケとるの宝石付きカードでも買えばよかったのにね俺!!
どうも、色々段取り悪いおじさんです。
まぁDL版なら確実に早期購入特典のサントラもらえるしね。かんじかんじ。


ほぼほぼオープンワールドのような
広大なフィールドを駆け巡るだけでも楽しいのに
しっかりファストトラベルがのっけられてたり、
メインストーリーで次にどこへ行けばいいか
しっかりガイドが出る等方向感覚があまり芳しくない人に優しい作りで好感触。

zlCfzTMJ4KI1AOr_gi.jpg
今まで説明だけじゃピンと来なかった独特なオートバトルも
いざ体感するとサクサク進めて快適だなぁ。
終始かなり忙しい感じなので文字通り穏やかじゃないけど(笑)

ただ装備やジェム付け替えとかの細かいUIは
ちょっと練り込み不足な感じはするかなー。


zlCfzTMPbtI5QdicqB.jpg
とりあえずWii版経験者(主に東方さん)から
「寄り道注意」という有難いお言葉を聞いているので
初回はストーリーだけガンガン追って進めるよ!!!

…はぁキズナグラム埋め楽しい…(手遅れ気味)



あと箱の『FH2 presents Fast & Furious』
4月10日まで無料ってんでDLしたり。

基本的にデータはForza Horizon 2の流用で
ワイルドスピードSKYMISSIONのPR用に作られたゲームなんで
ゲームはじめるといきなり映画のCMバンバン入りまくりですが
ちゃんと日本語音声がある上に新規録音とかやったMSあたまおかしい!
つーか今年入って箱動かしたの初めてかもしらん(笑)



『ファイアーエムブレムif』6月25日発売 ― 2バージョン展開で、プレイヤー自身が“純粋な主人公”に
 ifは2バージョンでのリリースなのか…
 それに見合うボリュームがあればいいんだけどもなあ。

Wii U『幻影異聞録 #FE』2015年冬発売!アトラスと「ファイアーエムブレム」のコラボ作品
 FE×メガテン生きとったんかいわれぇ!
 しかもなんか予想と全く違う物が出てきてドキドキが止まらん(笑)

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』発売決定、カード型amiiboで部屋をデザイン
 どう森の新展開きたこれ!
 住民のカード型amiiboは人数分出るんでしょうね…!

『スプラトゥーン』5月28日発売…オフで遊べる2人対戦モードや「ガチマッチ」の詳細が明らかに
 イカchangの発売日決まった!5月28日!amiiboもくるぞ!!

『スマブラ for Wii U/3DS』に「リュカ」参戦決定!「ミュウツー」は4月28日配信日に
 ミュウツーは両タイトルユーザーには一足早い15日に配信なのね。
 そしてまさかのリュカ参戦&参戦ファイターアンケート開始に吹いた。
 これはもうロールちゃんデイジーに一票入れざるを得ない!

「amiibo」新ラインナップ…スプラトゥーン、パルテナ、ゼロスーツサムス、あみぐるみヨッシーなど
 あみぐるみでamiiboとか全く予想外で驚いた…

『マリオカート8』DLC第2弾は4月23日配信、新たなMiiレーシングスーツも同時配信
 しずえDLCは23日配信開始ー。

『マリオカート8』で「200cc」解禁!全コースに対応し、4月23日配信
 そして無料大型アップデートで200cc解禁!!

Wii UバーチャルコンソールにDSとN64タイトル登場…まずは『Newマリオブラザーズ』『ドンキーコング64』などを配信
 DS/64VCようやくきたかー。DSは色々なスタイルで遊べるのがいいね。

『すれちがいMii広場』に“フィッシング”と“ゾンビ”登場、便利機能が使える有料版の配信も
 ゾンビ、かなり本格的なアクションゲームっぽい感じなので楽しそう。

カードダスだけじゃない! 「SDガンダムコインダス」が25年ぶりに復活!
 うわ懐かしい。キャラカーンのも復刻しないかな(笑)

「進撃の巨人」石原さとみ主演でドラマ化!映画版と連動
 石原ハンジのスピンオフとかマジか!

伊藤潤二&永井豪の短編ドラマ化、「世にも奇妙な物語」マンガコラボ回で
 写真だけなのにすごく潤二っぽい(笑)

「X-ファイル」新作にスキナー副長官&スモーキングマンも再登場!
 え!?CSマン出てくんの!!??