がっぽりセプター対4匹のオッサン。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『カルドセプト』購入。
120628_culd.jpg

カルドはSS時代から知ってはいたものの、とっつきにくそうな感じから
中々手を出せずにいたんですがいい機会なので。
ざっくりいうとカードゲーム+スゴロクなのね(ざっくりしすぎ)

1戦が2~30分と結構時間がかかるのでお手軽にプレイって感じではないけど
チュートリアルがしっかりしているので初心者でも遊びやすくてよいね。
とりあえずカード集めつつルール覚えながらじっくりまったりプレイするかねー。

あとは誰かもう一人こちらに引き込まねば・・・チラッチラッ



あとXBLAの『Shoot Many Robots』が800→400MSPと半額だったので
以前落とした体験版を完全版にしてきた。
残高390MSPだったけどな!/(^0^)\

・・・たった10MSP足りないがためにコンビニで1,000円も支出するとかもうね・・・
使うかどうかあやふやなDXパックなんざ買ったばかりに・・・ッ!

さっそくとほたん、ばしすけさん、ぺこと4人co-opでプレイ。
相変わらずの英語表記オンリーなんで探り探りでしたが
基本、ノリと勢いだけで何とかなるゲームなのでえらく楽しかったー。
バスの中(待機ルーム)が銃火器の実験場に・・・あわわ・・・!

一見バカゲーですが育成とかアイテム収集とか意外と奥が深そうだなぁ。
稀に高難度モードでドロップするアイテムが
有料課金でショップに並んだりしてぐぬぬってなったりとかも。
80MSPとか値段設定が絶妙過ぎるわ・・・(笑)
でもアイテムの説明とかよくわからんので日本語化パッチはよ!!!



『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い”
仮面ライダーウィザード(テレビ朝日公式)
 新ライダー情報解禁きた!今年は魔法使いライダーだ!
 下半身のコートがアクション映えしそうでカッコイイなぁ。
 それにしても魔法使いとか弟子持ちとか
 響鬼のボツプロット拾ってきた感が半端ない。メインライターがきだつよしだし(笑)
 まずは夏映画でどう動くのか楽しみにしたいところ。

ユービーアイ、続々新作を発売決定!PS3/Xbox 360「ファークライ3」日本発売決定
 PS3/Xbox 360「ロックスミス」の発売日決定、Wii U「ZombiU(ゾンビU)」日本発売決定

 ゾンビU国内発売決まった!速くスキャナーをアップデートするんだ!!
 ロンチでこないかなぁ(笑)

新なポーンシステムを搭載!
 完全新作オープンワールドアクション!「 ドラゴンズドグマ」

 ドラドグは周回重ねても楽しめる要素がもうちょっとあればよかった気はする。

クラブニンテンドー、ダウンロード版は最大8回ポイント登録可能
 8回も登録できる意味はなんだ・・・?

『ドラクエ』×「Fit's MAGIQ」がコラボ!酸っぱいスライム味のガム登場
 ソーダ味でもいいのに(笑)