けっきょく南極大冒険。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

おは線路トラブル(挨拶)

まさか関屋~白山間の陸橋の上で立往生とか。
結局5分以上遅れて白山駅停車したもんで
あーもうこりゃ動く気配ねぇなとさっさとバスに乗り換えて正解だった。
最近越後線トラブル多すぎじゃわ(;´д`)



そんなわけで『映画ドラえもんのび太と南極カチコチ大冒険』観てきたよー。

170307_t1.jpg
今日だけはクソ長い予告タイムが本当にありがたかったわ…(到着時間ギリギリ)

今回の舞台が南極の地下に眠る都市遺跡だったり
メインの敵である氷の巨人・ブリザーガがどう見ても巨神兵だったりと
高橋敦史監督ジブリっぽい風味出すの自重してくだち!ってなるなった。
冷凍ビーム発射シーンの恐ろしさよ…

全体的にギッチギチに冒険要素詰め込み過ぎでやや説明不足や駆け足な点があったり
ゲストヒロインのカーラがあまり目立たなかったりと
色々惜しい部分もあるにはあるんですが
トータルとして見ればドラ映画らしい冒険映画になっててよかったですわ。
どちらかというとヒロインは「さがし物ステッキ」だったような気もしますが。
中盤のダイジェストは評価分かれるところだけど
個人的にはいい演出だと思ったんだけどなー。
それこそあれぜんぶ拾ってたら3時間ぐらいになるし(笑)


170307_t2.jpg
入場者特典のパオパオドラは紫でした。

ちなみに来年はドラが海賊コスをしてたので南海大冒険リメイクっぽい。
南海なんてすげー最近じゃんと思ったらもう20年前の作品とかマジか…




170307_t3.jpg
そして映画を観終って外に出たら大雪である。

タイムリーっつーかなんつーか…(;´д`)



「アメトーーク!」キン肉マン芸人回のBD/DVD特典に、次鋒レオパルドン登場
 駄コラ吹いた。

「Nintendo Switch」の画面を守って! 各社の代表的な液晶保護フィルターやガラスパネルを試してみた
 公式のキャリングケース付属のも結構よさげ。

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2が4月7日よりAmazonプライム独占配信!前嶋曜、白本彩奈ら新キャスト出演!!【動画あり】
 シーズン2の情報解禁きた!アマゾンネオかっけえ!

永井豪&水木一郎、伝説のアニメ「鋼鉄ジーグ」モチーフのイタリア映画に感激!
 国内版の主題歌アニキでいいんじゃないですかね(´ω`)