余る玩 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

万代島美術館の展覧会を観に朱鷺メッセへ行くのに、
向かう道中でもメッセ内でも迷いまくりのまこてぃですごきげんよう。

つーか朱鷺メッセの案内表示はほんと不親切きわまりねぇなぁ。
綺麗に見せたいがために看板や表示を少なくすると言うのはわかるんだが
ただでさえ複雑な館内構成や行ける階が限られてるエレベーターが何本も
あるのにろくな案内表示がないのはいかんだろ・・・
やっぱりどこか詰めが甘いなぁ、新潟の建造物って(;´д`)



12時間限定配信のリーンの翼 第1話「招かれざるもの」の
先行無料配信をフレッツで観たわけですが。

そんなことよりもさー坊からもらった白いガラナの情報だ!!(ぇー
白って言うからカルピスみたいな乳白色をイメージしてたんだが
無色透明なのねぇ。タブクリa(ry
どんなんかちょっと興味あるなー。近所のスーパーに置いてねぇかな。

まこてぃが住んでいるところは新潟です。


で、リーン。
実に御大らしく、周囲の人間(視聴者含む)置いてけぼりの
説明台詞の多様と圧倒的な情報量というか、
パニック時の情報の錯綜っぷりとか

正直わけわかんね(マテ

ま、富野作品の1話って大体こんなもんなんですが。
そういう意味では安心して観られたり。

とりあえず「お前は!ヒザで俺を殴ったんだぞ!!」という富野台詞にハァハァし、
地上に出た事にビックリしちゃって
思わず発熱しちゃうオーラバトラー萌エス(*´д`)

あとアマルガンって小説版のアマルガン・ルドンと
同じ人物なのかなぁ、やっぱ。「迫水」の名前も出てきてるし。
ちなみにアマルガンの名前の発祥は
ダンバインのボツネームからの流用(へぇ)
玩具が余りそうという理由でスポンサー側から却下されたんだけど
そんなことしなくたってクローバー潰れたよね(゚-゚)


まぁ、OVAの1話をタダで見られてラッキーとは思うものの、
2話目以降が特別気になって仕方がないというわけでもなく・・・
雰囲気としては嫌いじゃないんだけどねぇ・・・うーん・・・

もっとも一番の問題は第2話の配信が4月ってとこなんですけども。



とほたんゆうめいじんおめでとう(゚-゚)



アニメBGMやCM音楽、作曲家の有澤孝紀さん死去
 マジですか・・・また好きな音楽が聴けなくなるなぁ・・・
 謹んでご冥福を。合掌。

北川景子ハリウッド大抜てき
 火星おめ。
 つーか端役じゃなくていきなりメインどころか。すごいなぁ・・・