DENGEKI | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


電映版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』みてきたよー。

やはり初日は劇場内に活気があっていいですなー。
活気がありすぎてロビーにて知らないガキに全速力で体当たりされましたが
大丈夫です、全然問題ありません(拳を握り締めながら)

※以下ネタバレ反転

ゲキ。
香港が舞台なのに背景が合成丸出しなのは
一体どういうことなのかと小一時間(以下略
兎にも角にも石橋雅史御大の動きのキレの良さは異常。
もしかしたら劇中で一番動いていたかもしらん(笑)
それとエロテロリスト様はM字連発サービスしすぎです(´ω`)

劇場版は激獣拳と臨獣拳の対立構造は結構マイルドになった印象でしたな。
仲間といわれて必死に否定する理央様が可愛すぎる(笑)
つーか尽くおいしいところを持っていく理央様マジ主人公。
まぁこれは本編も同じか(ぇー

ロボ戦は劇場で見てよかったと思える程毎年迫力があってよいですな。
(今の所)映画だけのゲキリントージャーも
香港の夜景に立つ勇姿と相まってカッコよかったです。
特に腕につくだけのカメレオンイラネとか思ったけど予想外の大活躍。
ちゃんと活躍の場があってよかったね、メレ様(笑)
銘観音(メカンノン)も劇場版のボスに相応しい素晴らしい造形美と出で立ちで
むしろ一番いらなかったのってゲキトーjy(ry

ラオファン(小野真由美)はテレビでも出番があるといいなぁ・・・
再開の約束もしたことだし。ギャラ的にも余裕余裕(マテ



電王。
M(モモタロス)小太郎かわいいよかわいいよM小太郎。
特にミニ電王ソードフォームがかわいすぐる(*´ω`*)
そして満を持して活躍のはずのウィングフォームの扱いに俺が泣いた。
いやまぁテレビよりは確かに活躍しているんだけれども。けれども。
王子オロナミンC飲んでる場合じゃないよ!!!!111

今年はとにかく本編(23話~26話)と密接にリンクしているので
例年と違いキャラクターや基本設定の剥離がなく安心して見られまますな。
内容も「良太郎の家族の絆」を前面に押し出した作りになっており、
しっかりサイドストーリーとして機能しているのが実によいですな。
街中を走るデンライナーに驚かない良太郎パパ&ママは
さすがあの2人の両親というべきか(笑)

逆に言えばテレビ本編でストーリーの大まかな部分が語られすぎているので
映画なら!ではという面白みはちょっと減少した感も否めず。
良太郎だらけ(ぉ)の過程はテレビより映画でやった方がよかったと思うんだがなぁ・・・
明日も映画に絡む話だし(時間軸的に映画の事件発生時なのかしら)
映画の方が本編のPRなんじゃねーのって感じもしないでもなく(ぇー

ちなみにラストバトルでクライマックスフォームを持ってくると思ったのに
全く出てこなかったのはある意味うれしい誤算。
こっちはテレビ本編でのお楽しみにってことですかねぇ。
・・・だったらウィングフォームは・・・(つд`)
あと最大の見所である終盤のデン+ゼロライナーvsガオーライナーバトルは
ゲキの巨大戦よりも迫力があったね(ぉ

友情出演はトドロキと田所さんだけなのかーとしょんぼりしていたら
コブライマジンの声にガッツリフイタ もう王蛇にしか見えないよ!
つーか地獄兄弟はいいんだけれどボウケンブラックは何の友情出演なんだろうか(笑)
エンドロールを見なければ全く気づかんかったわ(笑)
あと出番の多さが ほしのあき<陣内 って
やっぱりギャランティの問題ですかそうですか。

しかしオーナーはどれだけおいしいところを持っていくんだろうか。
ハタにあんな力があるなんて!そこにしびれるあこがれるぅ~!(マジで)

※反転オワリ

今年は両作品とも楽しめる内容で実に満足。
でも一番面白かったのは「モモタロスのなつやすみ」だけどな!(ぇー


 電ゲキ接収物
接収物はパンフレット(通常版)と毎年恒例のトレカ4パック。
パンフはDVD付きの限定版もありましたけど
また製作発表とかなんだろうなーと思い散々悩んだ挙句スルー。
まぁ実際そうだったらしいですが。
内容の事前告知とかするべきだよなぁ・・・あれは・・・

トレカはリュウタロスパックだけが物凄い勢いではけていた件について。
しかも購買客のほとんどが女の子ってどんだけ人気なんだ。
おかげで上映前にリュウタだけ買えなかったYO!
終了後補充されていて一安心でしたが。
ちなみに一番売れてなかったのはキ(ry

各パックの大まかな内訳は

 モモ:良太郎、ハナ、イマジン4人勢ぞろい
 ゼロノスウラ:侑斗、デネブ
 キン:小太郎、ナオミ、ウィングF
 リュウタ:オーナー、牙王

後は各フォームと電車等々。当然ながらほしのあきは無し。
まぁある意味リュウタパックが人気なのは正解なのかもしれんが(笑)
4パックで全36種揃う仕様なんてわからん人は多いわなぁ・・・

あとパスケースは実物を見て意外にしょぼくてしょんぼりで買わず。
まぁ600円の劇場グッズならあれぐらいなんだろうけども。
でも今になってちょっと欲しくなってきたのは内緒だぜ!(ぇー