灼熱ミュージアム | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


今日が最終日だということで長岡の新潟県立近代美術館へ
「パリへ─洋画家たち百年の夢」展にいってきたよー。

 新潟県近代美術館(長岡)
 看板

そういや前に行った時って水害と中越地震があった年であったか。
俺って災害があったらここに行ってるんじゃねーの?!(縁起でもねぇ)


 3年前の同じ場所にて

しかしまぁ物の見事に同じアングルの写真だなぁ・・・(汗笑)


肝心の展覧内容ですが、様々な日本洋画家の作品があった中で
山本芳翠の「猛虎─声山月高」が一番好きなのはまこてぃが男の子だから。
とらかっけー!2周も回って見たぜ!(中二レベル的感想)
あと裸婦画が好きなのもまこてぃが男の子だから!!(さいてい)
つか、油絵でも水彩のような透明感が出せるものなのなぁ。
油彩はどうしても塗ったり盛ったりというイメージがあるので
あそこまで透き通った肌の色を出せるものなのかと驚いたり。
あと、岡本太郎氏の画も4点ほど展示してありました。
やっぱ氏の作品は独創的でインパクトあるなぁ・・・
おかげでその後に展示されていた現代作家の作品がつまらなかっt(ry


つか、台風の影響で雨が降るといったくせにドピーカンの灼熱地獄だなんて
天気予報絶対に許さないよ!!!!111
そら母上も運転中に寝ちゃうよねー(マテ



Liveアーケド版悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲クリアー。

魔力開放したアルカードシールド、マジバランスブレイカー。
若本ごめんね、4秒で瞬殺しちゃって、ほんとごめんね(´・ω・`)
おかげで初回プレイの割には苦労せずクリアできましたなぁ。
半妖精の歌もきけて満足。半妖精かわいいよ半妖精。
ただマップの残り0.5%が埋められず・・・うーむいったいどこ忘れてんだろか・・・

とりあえずリヒターモードで2周目プレイ中。
先ほどまでA.RPGだったのに、途端成長要素が一切なく
敵にちょっと触っただけで体力がガンガン減る
従来のドラキュラゲーになって聖水フイタ

まさか さいしょで ぞんびに おそわれて しぬ とは おもいませんでした。

連続ハイジャンプは出来るものの、二段ジャンプできないのが地味につらいなぁ。
アルカード同様セーブポイントで体力が回復できるのは救いですが。
なにより無敵最強アルカードシールドが使えないので
真っ当に戦うのがめんどくさいんですけれども(本末転倒)