夢の宝島。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

残暑お見舞い申し上げ(挨拶)


色んな意味で今更ですが。



宝島Z、クリア。

アンカーシュートの認識の悪さに四苦八苦して
リモコンをぶん回して突き出す仕草をうっかり家族に見られましたが
ダイジョウブ、ゼンゼンモンダイアリマセン(ハンカク)

終盤はパズルゲーというよりもアクションゲームよねーあれ。
鬼武者2で言うところのラスボス戦がいきなりSTGになりました的な。
ただ自分の頭でどうするか考える事自体には変わりないので
そういう意味では最後まで「発想力解放アドベンチャー」ではあったかなと。

エンディングも少年漫画の王道っぽいサワヤカな感じで実によかったなぁ。
よもやあんだけウザかったウィーキーが最後の最後で泣かせに来るとは・・・
ほんとどのキャラもキャラ立ちが素晴らしくてよかったわ。
まぁNo.1はローズたんには変わりませんが!次点でジローチョ親分。
タツカプとかに参戦しないかなぁ。マブカプでもいいぞ!
ローズたんが。ローズたんだけが。

多少リモコンの認識が悪かったり、細かいシステムで詰めが甘かったりはしますが
それを補って余りあるほどにリモコンと頭をフル活用なナゾトキが楽しめたので
Wii持ちさんには実にお勧めの1本であります。
今なら不当なぐらい安く叩き売られてるし(笑)

・・・これだけよく出来てるのに続編が出ないのは
やっぱり国内で壊滅的に売れなかったからなんだろうなぁ・・・(;´д`)
いい物に限って売れない辺りがカプらしいといえば実にカプらしいですが。
何かの切っ掛けで再評価されんものかしら・・・


そんなこんなでただいま2周目突入。
各ステージに隠し宝が解放されたのでそれをもきゅもきゅと集めていくかねー。
腕の痛みが取れたら。



そういえば期間限定でマナフィが配信されていたのでプラチナ&HGで回収完了。

 100816_NO490.jpg

完全新作移行前という事もあってここぞとばかりに
幻のポケモノがポンポン配信されてるな・・・
俺の石坂浩二まだー?(石坂浩二言うな)(ダークライです)
配信期間は8月14日~9月12日までなのでお忘れなきようにー。



明訓ベスト8進出かー。
ボクもちゃんとリアルタイムでテレビでみてましたよ!
点けたら試合終了後の控え室に帰るところだったけどな!

ちなみに当方が通っていた学校の近くに
明訓高校野球部の練習グラウンドがありまして(当事)
人様が午後の授業中にすやすや寝てるのにカキンカキンうるせぇ!
という八つ当たりも甚だしい感情があるので
今でも明訓はあまり応援する気になれません(マテ

いやその前に授業中に寝るのはどうしたものか。
だって2時間ぶっ続けで数学とかさ・・・



ガンプラ30周年記念作「模型戦士ガンプラビルダーズ」BD化
 完全新規作画でバウの大活躍がおがめるガンプラビルダーさんだ!(ぇー
 昨日の放送だと中々に評判よかったんで楽しみだなー。

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
 7匹の新ポケモンや幻のポケモン「ビクティニ」などの情報を公開

 季節によって色の変わるポケモンが出てくるのかー。
 時季逃したら大変だな。まぁいざとなれば内蔵時計を(ry

『鉄拳6』とのコラボも! 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2』
 デモやりましたが実際にアニメを動かしてる感じで実に楽しかった。

大塚明夫など『キャッスルヴァニア』新作の日本語版キャスト公開
 >大塚明夫
 >大塚芳忠
 >麦人
 >銀河万丈

 なにこのTNG。

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』は2010年2月公開!
 つまり新潟はまた遅れてGW頃に公開ですね!まったく!!!
 00映画の公開時に予告流れるかねー?