しあわせの箱 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


レイトン教授と悪魔の箱クリアー。
なんかストーリー進行上に関係あるナゾだけガンガン解いてたら
思いの外早く終わったり。まぁそれでも12時間ぐらいかかってるわけですけど。

とりあえず剣技もなんなくこなす英国紳士マジ完璧超人。
そらアロマさんも結婚したいとかいいだすわけだわ。天パのクセに。
ストーリーは全体的にはよっかたんですけど
結末までに至る過程が唐突過ぎる感じがちょっと惜しかった気も。
アンソニーは中盤ぐらいで出した方が良かったんじゃなかろうか。
ナゾもなんか意地の悪いのが多かったような・・・
せっかくヒントコインを消費して得たヒントが役に立たないものばかりなのは
正直どうしたものかと。「この問題はひっかけです」とかなにそれ(;´д`)

あ、エンディングテーマの「iris ~しあわせの箱~」は
透明感がありながら力強い、物語を締めくくるのに相応しいステキな歌でしたな。
つーか全体的に音が篭り気味なのにこの歌だけやたらクリアでフイタ
何気にフルコーラスだし、容量ここに全部もってってんじゃねえの?(笑)

それとクリア後にようやく「不思議な街」との連動要素が解禁になったわけですが
まぁなんだ、おまけってあんなもんだわな(´ω`)

とりあえず細かい不満はあるもののシステム周りは格段に良くなっているので
完結編である「~最後の時間旅行」も期待したいところではありますが。
今度こそのとの出番をふやしてもらってですね・・・(以下略



>>今週のガリレオ#9「転写る(うつる)爆ぜる(はぜる)前編」
1話完結が基本のガリレオさんですが、よもや最後の最後で2つ組み合わせてくるとは
サービス過剰すぎるぜ!とはいえ転写るパートは早々終了いたしましたが(笑)
だったら今日のタイトル「転写る」でもよかったじゃねぇかよまったく

次回。最終回「爆ぜる」本編。
犯人は多分あやつなのだろうなーと色々とwktkしつつ、最後までしかと見届けたく。
つか、小型核爆弾というなんとも嫌なワードが出てまいりましたが・・・ドキドキ



『イヅナ』2作品に付属していた「ナゾの応募券」使用方法が判明
 全身ポスターエロッッッッ!!!!!

『影之伝説』と『スペースインベーダー』の発売日が正式決定!
 あわせて価格も1,000円ほどお安く。この値段だ無印版の収録はないかなー・・・

the brilliant greenのニュー・シングルは
 TVアニメ『機動戦士ガンダム00』のOPテーマ!

 相変わらず土6枠はSMEアーティスト再生工場ですね(´ω`)

中川翔子のニュー・シングルはTVアニメ『墓場鬼太郎』のエンディング・テーマ!
 >>シングルには、番組の挿入歌に使われる「君にメロロン」や「Winter Wish」なども収録。
 (;゚ Д゚)…メロロン…!!!?
 つーかしょこたん寝子ちゃん役もやんのか。
 OPも電気だわ、いろんな意味でカオスになりそうだな(笑)

円谷プロのメカニックにスポットを当てたDVDが登場!
 庵野秀明らによるオーディオ・コメンタリーも

 SFXテクニック大全集と素材がかぶりそうにな予感。

実力派が揃った『M-1グランプリ2007』
 うーん・・・
 ・・・・・・うーん・・・・・・(;´д`)

「名探偵コナン」声優と原作者が離婚
 なるほど、ある日突然コナンの声が変わる事件が起こるのか(ぇー