算盤侍。[映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『武士の家計簿』観てきたよー。

二日連荘で映画とかもうね!これが・・・冬の映画地獄・・・ッ!

予告を見るに借金返済で苦しくなった家計のやりくりを
全編コミカルに描いて明るく楽しくほのぼのと進むかと思いきや
幕末の動乱に合わせて話も徐々に重く暗くなっていって
いい意味で予告詐欺にあったというか(笑)

予告でも印象的だった着袴の祝いの鯛の絵の件が、
最後の父子との思い出への伏線になっているとかそりゃ俺も泣くわ・・・

ただ話の主軸である「猪山家の借財返済」の部分が
家財道具一切売り払った所でその流れが止まった気がするのはちょっと残念か。
別に「借金完済したよ!ばんざーい!」とまでは行かなくとも
家計的に今どういう状況なのかをもうちょっと描いてほしかったか気も。
音楽もせっかく大島ミチル使ってるのに、
同じBGM(しかも暗い感じ)の繰り返しで勿体無いよなー。
細かいところで消化不良が起きてる感じがちょっと勿体無い。

あと時代の流れに合わせて劇中での時間もあっという間に過ぎ
恐ろしいテンポでみんな年老いたりおくたばりになる中
相変わらず堺雅人&仲間由紀恵は老けねーなーとか思った(笑)
松坂慶子は、まぁ、うん。うん。



リボルテック『ガンバスター』『アイアンマン』2011年2月・3月に発売決定
 リボガンバスターくる!しかも人様の誕生日だ!誰のかは知らんが!
 ほんとこれNo.100にすりゃよかったのにねぇ(笑)
 あと社長の試作写真でたー。いきなりマーク6!

「ウルトラマンエースDVD BOX発売記念特製シール」を、エースからもらおう!
 エースサンタとかナマハゲが怒るぜ!

「アナタヲ、ノロイマス」――ホラーAVG『イケニエノヨル』発表
 PVみたけどなかなかに怖そうだ!マベなので油断は出来んが!
 つか、バランスWiiボードでなにするんだろ(笑)

『DQMジョーカー2 プロフェッショナル』の発売日が2011年3月31日に決定!
 DQMもついに完全版商法に走るのか・・・

M-1グランプリ:最後の王者は? 苦節10年に懸ける笑い飯とナイツが火花
 ここ数年、賞自体の効力も落ちてきたので打ち切りもやむなしか。
 毎度のようにしょっぱい結果になりそうな気がしないでもないが。