魯迅じゃないよロビンだよ。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

夕子かわいいよかわいいよ夕子(今日からAはじまったよ的挨拶)

それにしても納屋ボイスも相まって1話のエースの偉そうな雰囲気は異常。
初代マンの「フッフッフッフ・・・」よりはマシだけども(笑)
Aは色々なトラウマの塊なので1年間楽しみにしよう。



『ロビン・フッド』観てきたる。

「ロビン・フッドって頭に乗せたリンゴを弓で射抜く人だよね!」
「それはウィリアム・テル」
というぐらいロビンには曖昧なイメージしかなかったもんで
舞台背景や、なんで英雄なのにアウトロー認定されたのかが
それこそエピソード0的な感じでわかりやすく描かれていて面白かったです。

具体的にいうとラッセル・クロウの相変わらずのgtmtっぷりとか(結局か)
もれもお風呂場で鎖帷子脱がせたいお・・・(末期)

あと嫁(ケイト・ブランシェット)のツンデレっぷりも実に素敵。
出会った当初は「夜這いしてきたら殺すよ?」とか言ってたくせに
最終的には旦那が心配で合戦場にまで駆けつけるまでデレるとは・・・!
ちなみにまこてぃのイチオシキャラはクック修道士ね。
聖職者の分際で平然と密造酒つくって振舞うとか
穀物強奪に手を貸すとか駄デブかわいいよかわいいよ駄デブ。

合戦シーンの血湧き肉踊る躍動感も
リドリー・スコットの本領発揮って感じで実によかったなー。
雨霰のように弓矢が降り注ぐ辺りはどこのHEROだよとは思ったけど(笑)



ついでに『トロン:レガシー』の前売り買ってきた。

 101212_tron.jpg

公開まで1週間切ってるのに前売り特典がもらえたという事は
あまり売れていないんだろうか・・・
PRもほとんどやってないしなぁ。うーむ(;´д`)

しかし前売り券の溜まり具合凄いことになってきたな!
その内3枚は軒並みここ2週間ぐらいで封切りだし!
冬の映画地獄が始まるお・・・



『ゲッサン1月号』購入

 101212_gessun1.jpg

渚はまた休載(もくじ差し替えが間に合わないぐらいギリギリの状況)かぁ。
村枝先生大丈夫なんだろうか・・・

・忍びの国
無門さまいきてたーーーーー(ぼうよみ)
そしてそのまま平兵衛との零距離決闘へ。
公の場での決闘(しかもしっかりとしたルールあり)になるとはおもわなんだ。
「人として生きた」と平兵衛の満足だけどどこか物悲しい表情がたまらんわ・・・

残す所あと2回。
無門さまはこのまま十二家評定衆への復讐に行くのかしらねぇ?
案外お国殿と小茄子片手にとんぬらかまして
終わりそうな気がしないでもないですが!(ぇー

・Waltz
岩西が指詰められたってレベルじゃねーぞ!な拷問を受けている件について。
一本づつちまちまやるよりは効果的でしょうが五本まとめては流石に・・・!
あと苺原はこのまま大藪さんの代わりに「首折り男」になるのかしら。
あの状況じゃどう考えても大藪さん死んでるしなぁ・・・
ほんと毎号密度が濃すぎておなかいっぱいになるわ(笑)

・カプトン
せっかくのカラー扉絵が男と"漢"しかいないじゃないですかー!やだー!

・「仕事場見たいし」改め「仕事場見たいかな?イエース!」
コーナー乗っ取られてめちゃくちゃにされると思ったら
横山先生以上にしっかり仕事をしているかんば先生吹いた。
今後はかんば先生に任せても大丈夫ですね!横山おつかれ!