だいたいは太陽のせい。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

昨日の話でアレですが、
今話題沸騰中の「き」のつくあの映画観てきましたよー。























160920.jpg

キング・オブ・エジプト(2D字幕版)

劇場予告でジャニタレ吹替え推しなハムナプトラ系アドベンチャーモノと思ったら、
エジプトの神様がバトルスーツを纏って戦う
変身ヒーローアクション映画だったでござる。
まさに予告詐欺(悪い意味で)
GAGAの国内プロモーション担当はアポピスに食べられればいいとおもうよ!

そんな優秀なプロモーションのおかげで
公開2週目にして早くも上映館数がゴリゴリ減っていますが(嫌味)
大まかな筋立てはセト神に父オシリスを殺されエジプト王の座を追われたホルスが
人間であるコソ泥の青年・ベックと手を組んでセトに戦いを挑むという
ド王道なヒロイックアクションで面白かったです。

エジプトの神々って大抵鳥や犬の頭とかに描かれますが、
あんな感じの姿に文字通り変身します。大まかに言うと牙狼系。
字幕とはいえよもや「超合神」なんてフレーズが出てくるとは思わなかった(笑)
ぼくのかんがえたさいきょうのせとしんかっこいい!

人間と神様のサイズが微妙に違う(神様が二回りほどデカイ)のもよかったなー。
ベックとハトホルとで真剣に愛の話してるのにサイズ違うからなんか笑う。
おっきいお姉さんは大好きです!
あとアヌビス(フルCG)がめっちゃイケメンで濡れる…(ケモナー目線)


米国でも酷評は出てるけど、あれは内容云々よりも
「劇中のエジプト人が白人ばっかり!ホワイトウォッシングだ!!」
といつもの病気こじらせてるだけなので、まぁ。

ちなみにヒーロー路線が発覚したせいなのかわかりませんが
2D字幕且つレイトでも結構人入っててビックリ。
絶対俺一人だろうなーとか思ってたのに(笑)
ほんと確実に予告やプロモーションで損してる映画だなぁこれ…
頭空っぽにして楽しめるヒーローアクション映画としておすすめです。



一番くじに『星のカービィ』が登場!大きなぬいぐるみやクッション、ドット絵をデザインしたグッズなど16種がラインナップ
 デザインタオルが結構よさげだ。

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』は11月より放送開始。サトシが学校に通う!?
 ここまでキャラデ変えるなら主人公サトシじゃなくても…というのは禁句か(笑)

3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」発売決定
 やっぱりプロフェッショナル出るんじゃないですかやだー!

「さようなら天さん……」、「餃子のリュック」発売決定
 色んな意味で使いづらい…

東京ゲームショウに行けなかった方へ…セガハード&セガロゴグッズがAmazonにて発売開始に!
 コントローラ型メガネケースよさそうだなー。
 あとスマホケースとか。スマホ持ってないけど!

シン・ゴジラの聖地を公開へ 立川市が見学ツアー企画
 >内閣府防災担当職員とともに施設内を案内する。
 どんな聖地巡礼だ(笑)