「あれはSFCコン!」[ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


DSC_3123-1800x1350.JPG
Nintendo Switch Online加入者限定特典の
スーパーファミコンコントローラー到着しましまー。


_20190925_211835-1280x1280.JPG
外箱に燦然と輝くマイニンストアのマーク!
これ捨てられない奴だ!!


IMG_fh5355-1280x1280.jpg
内容物。
スーパーファミコンコントローラーと
充電用のUSBケーブル(Type-C)。

充電方式は前あったファミコンコントローラーみたいに
本体にドッキングする方式だとばかり思ってたので
取り回ししやすくなった反面ちょっと残念な気も(ネタ的に)


IMG_-s67jx7-1280x960.jpg
kawaii


IMG_20190925_212122.jpg
Switch本体に接続すると
ちゃんとSFCコンとして表示されるのめっちゃエモい。


PhotoPictureResizer_190925_213028046_crop_4382x3287-1800x1350.jpg
中に色々詰まってる分、ずっしりした手応えはあるものの
サイズや質感はほんとSFCコンと同じです。
懐かしい握り心地…でもないか、ミニSFCでも握ったわ。
あっちめっちゃ軽かったし(台無し)

IMG_87bwi3-1800x1350.jpg
IMG_gwnxn2-1800x1350.jpg
特筆すべきはLRボタンの横にZL/ZRボタンが配置されてる点。
(底面にはSwitch本体とのシンクロボタン)
これによってFC/SFCタイトルだけじゃなくて
アナログスティックを使わないタイトルならしっかり操作できる!
アケアカとかちゃんとした十字キーで遊べるぞウォーウォー!

惜しむらくはHOME(電源)ボタンがない点ですが
まぁ真ん中にデーンとあってもSFCコンじゃなくなっちゃうしね。
せっかくの正規品がHORIっぽくなっちゃう(やめろ)


所謂コレクターズアイテムだけで終わらず
(タイトルは選ぶものの)ちゃんとしたコントローラーとして使えるのほんといいわー。
¥2,980+税とそれなりにいいお値段はしますが
Switch Online加入者なら持っていて損はないいいものですわ。
オススメ。