時代が求めたメガドライバー。[ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


_20190919_214402-1600x1200.JPG
ねんがんの メガドライブミニWを てにいれたぞ!
時代が求めた16dit!
令和最初の新ハード!!
ボッチなのにコントロールパッド2個ついたW仕様!!!

っさい!


ちなみに予約していたヨドバシに取りに行ったら
1Fにもこんなディスプレイが。

DSC_3019-1600x1200.JPG
どこの魔境だ。


ミニハードながら16-BITの部分がちゃんとメッキなんで
リッチ感あっていいね。
当時はバリッバリのPCE&SFC派で
メガドライブは手を出してなかったので初MDですわい。
(ただしゲームギアは持ってたので
全くセガに触れていなかったわけではない)

IMG_xrjg8c-1280x960.jpg
パッドやUSBケーブルに燦然と輝くSEGAの刻印。
この無駄なこだわり。さすがSEGAハード。


IMG_20190919_220520.jpg
電源を入れると即メニューへ飛ぶのも他のミニハードと同様。
さくさく動いて操作感も快適。

IMG_20190919_220532-1600x913.jpg
モニター設定は4:3とフル画面ワイドの2種とシンプル。
(オプションで走査線を走らせることも可)

IMG_20190919_220539.jpg
4:3画面は微妙に額縁化してるので壁紙次第だと
ちょっと狭く感じるのが難と言えば難かなぁ。
黒バックにすると気にならなくなるんだけどね。


IMG_-rlcy2f-1600x1517.jpg
SwitchオンラインのSFC版ぷよ通と
遊びくらべちまう事もできちまうんだ!
令和とはなんなのか。


40本+2本(缶詰め合わせると更に増える)というソフト数な
なんとも狂ったボリューム。
発表時から思ってたけどやっぱSEGA本気すぎるわ…
これなら銀行も説得できるかもしれん!(だめよ)