Kは心のK。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『スーパーロボット大戦K』クリア。

チャロンシナリオがないまま終盤まできて「ああ・・・また空気参戦か・・・」と思っていたら
ド終盤でかなり話の根幹に関わっていたりとビックリするの巻。
よかった!亙っちちゃんと仕事してて!
白テムジン(TYPEa8)かっこいいなぁ。もっと早く参戦してくれていれば・・・!

そんなわけで無事クリアしたわけですが全体的にイマイチだったかなぁとも。
とにかく主人公の心情の掘り下げ方がかなりマズイ感じで
ウジウジ悩みすぎな上に感情のまま動き回られるのでまったく感情移入できず困る。
終盤の会話は終始「隊長殺せない!」「妹殺せない!」ばっかりだった気がするぜ・・・
逆に敵側のキャラはおもしろくて好きだったんだけどもねぇ。うっかり屋さん軍団で(笑)
個人的に荒削りながらもパートナーバトルシステムはおもしろかったし
良い部分もちょこちょこっとはあるんだけど
Wが飛びぬけてまとまりがよかっただけにちょっと残念ではあります。

あとファフナーいらなくね(´ω`)
なんで頑張ってたどり着いたエンディングで
あそこまで後味が悪い気分にならねばならんのだ(条件次第で変わるようですが)


ちなみに2周目の引継ぎ要素は

・お気に入り継続(前周で選んだ物+更に3作品選択可能)
・主人公精神コマンドエディット
・スキルパーツ使用で習得したスキル継承
・迎撃数継承

この4つぐらいかな。あとパーツのショップ販売解禁とか。
反対に未使用のスキルパーツや強化パーツはまったく引き継がず。
一応クリア時に自動的に売却さていれる様子ですが
スキルは1周目で覚えきっちゃった方が吉かなー。ショップで買えないしね。
まぁ最終面をやり直すのも面倒なんでそのままやってますけど。
改造値も0に戻りますが引継ぎ資金とか豊富にあるので特に問題なしか。
無改造でプレイしたいって人もいるしねぇ。俺とかね!(ケチなだけです)

他にも色々とり逃している要素もあるのでゆっくりまったりやっていきたい所存。