Hi-土産 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


じじぃが旅行の土産くれたよー。
なんと今回はビデオカメラだぜ!

14年物

SHARP Hi8VIEWCAM VL-HL1(1992年製)

いまどきHi8のビデオカメラて。

いや、それ以前にビューカムの初期モデルじゃねーのかこれ!!?(゚д゚;)
なんでも旅行先で知人から譲り受けたそうですが
体よく押し付けられた感も無きにしも非ず。
相変わらずレアっつーかアレなものを・・・!

でもまぁアクセサリー類は全部揃っているし、
電源もちゃんと入る上に液晶もとりあえずは映るし、
クソ重たいのを我慢すればそれなりに使えるんじゃね?
じじぃにしては随分まともなもんくれたなぁ。





・・・と思ってたら
肝心のヘッド&駆動系が逝っててテープがまともに再生できない罠。

画像メタメタ

こんな感じ(;´Д`)
まぁ運がよければ乱れなく録画&再生は出来るんですが。
2%ぐらいの確立で。



な ん だ こ の ジ ャ ン ク 品 orz



修理しようにもとっくにサポートなんかしてねぇだろうしなぁ・・・
仮にしてても法外な金を取られるのがオチでしょうが。
よぅしこうなったらインターネットオークションへでも!!
手数料の方が高くつきそうですけれども。

もっともこのまま捨て置いても自腹切ってないから
心はちっとも痛みませんが、うむーもったいねぇ話だ・・・('A`)



タブブラウザ Sleipnir 2.40 正式版 をリリースしました
 久々の更新キター。個人的にタブの多重化が復活したのが大きいなぁ。