光性 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


今日からフレッツで配信の始まった
ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ <SAGA1 アーブの悲劇>視聴。

以下雑感(ネタバレ反転)

・アーブ人(といってもいいのか)はクリスタル状の知的生命体
・てゆうかこりん星人(謎)
・ウルトラの戦士の存在は認識しているらしい
・アーブに伝わる「ツルギの予言」によると近い内に
 黒い影(ボガール)が襲ってくるけど、
 天空より舞い降りし光の勇者が助けてくれるとか何とか
・「よし、じゃあ俺がその勇者になってあげるよ!」
 「えーでもお前戦う力ないからカエレ」
 「なにー!だったら力を身につけて俺が光の勇者になってやる!!!」
・ヒカリさん超強引
・戦う力を授かるため伝説の超人を探しにアーブほったらかしで謎の惑星へ
・フード姿の見るからに怪しい老人が
・ヒカリ「戦う力がいるから伝説の超人にあわせろ」
 老 人「いいけど今吹き荒れる嵐を止めたら会わせてやらんこともないお」
 ヒカリ「えっ! オロオロ
・とりあえず元気玉で嵐雲撃退
・謎の老人はキングでしたーー!なんだっt(ry
・ウルトラマンキングという名前はあくまで地球での呼称らしく
 あちこちで色々な名前で呼ばれているらしい
・戦う力=ナイトブレスはキングからの贈り物
・よーしアーブにもどうはwwwwwwwwwもうボガール来てるwwwwwwwwwwwwww
・<<ああ!ゆうこりんが食べられた!>>
・ヒ「ボガールめー!
 キ「まて!怒りのスーパーモードで戦ってはいかん!明鏡止水の心だ!!
 ヒ「うるさい!デビルガンダムボガール覚悟ぉー!
・はいボガール逃亡
・orz
・ゆうこりんの怨念でツルギの鎧装着
ツルギ誕生
・聞き込みを経て地球へ・・・ つづく

というわけでアーブの悲劇=ゆうこりんということでよろしいか(マテ

「君もいずれ地球に行き、ウルトラマンと呼ばれるようになるかもしれない」
というキングの台詞はかなりジーンときたり。
もっともストーリー云々よりもゆうこりんが気になって集中できなかった罠(ぉ


15分弱という短い尺ながら簡潔にまとめ上げたのは中々に好印象。
今後の展開がどうなるかだねぇ・・・。とりあえず次回に期待。



あー、そういや今日で6月も終わりだねぇ。
今月1回もドスに上がらなかったなー・・・
うはwwwwwwwwMMBB料金無駄wwwwwwwwwwwwwwww
多分来月も上がりそうにないしなぁ。
バイオしようにもFFさんはFFばっかりだし!プンスカ!!ヽ(`Д´)ノ
まぁPSUが出れば確実に解約するんでその頃でもいいんですけど。



つか、マテフォ素体(女体)の右太ももにでっけぇクラックが・・・('A`)
とりあえず瞬着でガッチガチに固めて対処。
近い内に予備素体買ってこなきゃなぁ・・・