銀河のワールドカップ。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

おはお風呂場凍結(挨拶)

アホみたいに大雪降っても大丈夫だったからまたくもって油断してたわ・・・
おのれ最強寒波めええええ!(台所で洗髪しつつ)
日中暖かかったおかげで昼頃には解凍したっぽいですが。



・今週の銀河へキックオフ最終回

玲華ちゃんの すごい 主人公っぷり。

焦って大人気ない反則行為にでちゃう世界選抜相手に説教かますとか、
もう成長著しいとかそんなレベルじゃねえ。
なんなんだあの娘は・・・!(主人公です)

あと最後の最後にマサルちゃんさん(無職)にお仕事が回ってきてよかったです。

エピローグも余韻があってよかったんだけど
エリカと玲華ちゃんの未来は逆のような気はする(笑)

物語の着地点は良かっただけに
ゆっくり丁寧に進んでいったプレデターズ結成までと
終始ダイジェストまつりな大会以降との
進行のバランスが悪かったのがもったいなかったなぁ。
せめてもう1クール分ぐらいあればよかったんだけども。それでも面白かった!
NHKはしつこいぐらいに再放送する準備に取り掛かるんだ!!


同じくJリーガーに挑戦(本編)も最終回でしたが
あれだけ常時募集かけていたのに
最終回にしてようやく投稿動画お披露目というのもちょっと可哀想な気はする(笑)



・今週の東映つべ。
まさかのザ・カゲスター配信開始。

普通にアクマイザーあたりだと思っていたのに・・・!
いやまぁヒーローが一般人(・・・でもねぇか)をシバくという点では
ズバット後枠で正解ともいえるかもだけど。

「変身」ではなく自身の影の「分身」だったり
影夫とカゲスターの意識が必ずしもイコールじゃなかったり
改めて見るとカゲスターってジョジョのスタンドっぽい(笑)
奇抜なデザインに勝るとも劣らない何でもありのやりたい放題感がたまらんわー。
サタン帝国編になると普通の変身ヒーローになっちゃうけども。

OPの爆破まつりだったり、飛び立つ飛行機をバックに戦う所だったり
ほんと動けばカッコイイんだけどね・・・
スチールとかだとあのカッコよさが全然伝わらないのが最大の不幸かもしらん(笑)



とび森。

130226_mori_01.JPG
春になりキャンプがイグルー(かまくら)からテントに変化。

130226_mori_02.JPG
内部は村長が最初に暮らしていたテントと同一。
内装が一気にスケールダウンしてる気が無くもない(笑)
ラジカセから音楽が流れてるのはいいね(自分の持ちテーマ曲だったりするのかな)

130226_mori_03.JPG
とりあえずやってきていたキャンベラさんから激闘の末、
春~秋期限定のキャンプグッズ奪取成功。
シュラフ(寝袋)がなんか芋虫みてぇ・・・
これでちゃんと寝られればよかったんだけどなー。



次のRGはGP-01か・・・ふむ。



【イベントレポート】「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」製作発表会見
【牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~】ONAIR情報のお知らせ
 新牙狼の情報一気に来た!旧シリーズからの続投はザルバだけなのか。
 池田純矢(豪快な銀色の人)がいるのでライブアクションが楽しみだわ。
 あとBSジャパンでも放送始まるのは嬉しいなあ。
 どうせなら1・2期も放送すればいいのにとは思うが(笑)
「牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~」公式サイト

東映ロボットガールズ研究所 ガールズレポート#192更新
 突然の最終回吹いた。何だかんだで3年以上続いてたのなぁ・・・
 一冊にまとまると嬉しいんだけどさすがに無理か(笑)

「おそろしいアニメ…!」ガラスの仮面がギャグアニメ化
 原作もギャグマンガなので何も問題はない!(ぇー