太平洋怪獣大戦争。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『パシフィック・リム(3D吹替え版)』観てきたー!

130809.jpg

朝イチで!観客見事におっさんしかいねぇ!!(歓喜)

期待以上に全編これ見どころしかないってぐらいの特濃な怪獣映画だった!
デル・トロたんオタクで本当にありがとうありがとう。

観る前はイェーガーのデザインは微妙な感じだったけど
実際動いてるところ見たら全くの杞憂だった。
とにかく予告や言語で「エルボー・ロケット!」だったのが
吹き替えで「ロケットパァァンチ!!!」になってて度肝抜かれた。
最初幻聴が聞こえたのかと思ったらコンピューターも復唱してて吹く(笑)
くそー吹き替えスタッフわかってやがるなーー!
欲を言えばクリムゾン・タイフーンやチェルノ・アルファは
もうちょっと派手な活躍シーンがほしかったかなぁ。
まあチェルノは溶解液を顔面にぶっかけられるとか
何気においしい仕事はしてはいたんですが。

人間側もどれもいいキャラ揃いなんだけど、結局芦田先輩の一人勝ちのような…
ただ泣いて叫んで走って逃げてるだけなのに何だろうかあの圧倒的な存在感は。
愛菜…恐ろしい子…っ!

KAIJUもちゃんとKAIJUしててよかった。だってKAIJU映画だもんね!(何)
カテゴリー5さんはもうちょっとがんばれ…

「レイ・ハリーハウゼンと本多猪四郎監督に捧ぐ」と
エンドロールの最後で出るのもいいよなぁ。愛あふれすぎ(笑)
しかしエンドロールの途中で帰っちゃう人ってやっぱりいるんだなぁ。
あのシーンを見逃すとかもったいない(笑)



Wii Uバーチャルコンソール8月21日配信タイトル ― 『はじまりの森』『ドルアーガの塔』の2本
 はじまりの森、初VC化かと思ったら2007年に既に出てたのか。

「進撃の巨人」がニンテンドー3DSでゲーム化!2013年中に発売
 巨人が3DSに進撃してくると聞いて!
 ジャンル何だろ。狩りゲー?

ワルツを聴きながらペンギン君が優雅に一人旅『けっきょく南極大冒険』3DSバーチャルコンソールで配信決定
 MSXで狂ったようにプレイしていた記憶。