ヒッププレスされてみ隊。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

・今週の東映つべ。
時空戦士スピルバン配信開始!開始です!

未来を感じさせる数々のハイテク(死語)なデザイン、
ヘレンや父親に絡むドラマチックな物語、
個性あふれまくる(主にワーラー側の)キャラクター群と
宇宙刑事シリーズ(ついでに上原正三メインライター作品)の集大成として
スピルバンが一番好きなのよねえ。

とにかくツインブレード、及びアークインパルスのカッコよさはガチ。
両刃の光剣とかそりゃスターウォーズもパクっちゃいますよねー!
(そもそものレーザーブレードの出自から目をそむけつつ)
なによりアークインパルス放つ時のBGM(A-3)がほんとカッコよくてなぁ。
雄々しいブラスから華麗なストリングスへの転調とかもう!もうっっっ!!
今でも頻繁にCD引っ張り出して聞くぐらいだし(笑)

あとダイアナがかわいいです(本文)

それだけ思い入れが何かと強い作品なだけに
グランナスカコンバットフォーメーションが全然活躍しねぇとか
ヘレンレディのスーツはどうにかならんかったのかとか
最終回の大オチがアレだとか色々思うところはあるんですがそれはまた別のお話。


同じくバッテンロボ丸も配信開始。
8ちゃんから大分間空きましたが、無事に配信が始まって何より。
小百合さんかわええのうかわええのう(本文)



ディズニー、「シュガー・ラッシュ」を7月BD化
 ザンギエフやクッパなど日本のゲームキャラも登場

 シュガーラッシュソフト化きたー!
 同時上映の短編作品「紙ひこうき」も収録!

話題の「アイカ村」など、すごい村を映像で収録
 『とびだせ どうぶつの森』村じまんDVDがニンドリ付録に

 そういえばニンドリ6月号でアイカ村の村長がインタビュー受けてて吹いた。
 実在したのか・・・