ちょんまげすれちがい。[映][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ワーナー南で『ちょんまげぷりん』観てきたり。
さすが祝日。チケット買うのに30分近くもならんだのだぜ・・・
なんかもう途中で疲れて海猿にでも変更してやろうかと思うぐらい(ぇー


ぷりんだけかと思ったらショートケーキやガトーショコラまで簡単に作るとか
安兵衛殿マジ天才パティシエ。
エンディングで流れる未公開シーンでお菓子づくりの本を読む件があるものの
お侍さまの学習能力の高さはハンパねぇな!ポケモンカードもこなすよ!

あとともさかに対して「33歳でござるか!」と驚くトコで腹抱えて笑った。
そうか・・・ともさかもそんな歳になってしまったか・・・(しんみり)

ちなみに最後に出てくるお菓子屋さんは
響鬼の「たちばな」でも使われた甘味処「竹むら」ね。
なるほど、安兵衛殿は猛士だったのか・・・(マテ) 鬼名は錦鬼(にしき)。

ジャニ映画と高を括ってましたが、ほんと面白くて泣けるコメディ映画でしたわ。
客層のほとんどはやっぱり錦戸目当てのジャニ好きがメインだったけども(笑)


しかしこの連休で2本も映画観たのか・・・
海猿やバイオもみてくればよかったかな!(死ぬ気か)



ついでに冬のゼロ映画の前売買ってきたー。

 100920_zero.jpg

前売特典の指人形は当然カイザーベリアルさまね!
ちょこんとおじぎしてるみたいでかわいい(笑)
初日はやっぱり今日みたいに大混雑するかのなぁ・・・ビクビク
この映画自体はそこまで混まないt



ポケ黒。

 100920_pokeB_no0.jpg

発売記念の幻のポケモン「ビクティニ」ゲットー。
第3の街ヒウンシティからリバティガーデン島へ渡る事ができるので
順調にプレイしていけば5~6時間でゲットできるかな?
LV15なので捕まえるのは意外と容易。
丁度手持ちに炎タイプがいなかったんで重宝しそうだなー。
強いかどうかわからんけどかわいいので許す!

ちなみに今日は物は試しにと1日中Cギアの通信をオンにしたまま
イオンモール内をうろうろしてましたが、結果36人もすれちがいに成功。
さすがに出たばかりだから結構いるなぁ。
手助けの仕方とか頭に入れてなかったから
そこら辺の仕組みとかはさっぱりわからんかったけども(笑)
あと調査レーダーのアンケート収集が地味に面白い。

建物外に出てもガンガンすれちがえてた所をみるに
ワイヤレスによる通信範囲って思いの外広いのやもしれん。
Cギアで通信してる最中はスリープに出来ないので
リアルに時間が経過&バッテリー消耗が激しいので注意が要りますけど
今度から街に赴く際は積極的にすれちがっていこうかねぇ。
みんなのDSにガンガン遊びにいくヨ!