\ナスカァ!/\ブラック!/[玩][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

魂ウェブ商店から『SHFナスカドーパント』届いたよー。

 100919_SHFnasca.jpg

尻彦さんかっこいいよかっこいいよ尻彦さん。
木野さんやダグバ同様、足首がダイキャストではなく
ボリューミーな太腿&マフラーのおかげでバランスがやや取り難いですが
全体的にクオリティが高くて大満足。
アーツ趣味班は本当にいい仕事をする・・・
欲を言えばアーツサイズのふうとくんキーホルダーつけてほしかったけど(笑)


 100919_SHFnasca2.jpg
「この距離ならバリアは張れないな!」



そんなわけで『ポケットモンスターブラック』
2個目のジムバッジをゲットして、博物館の頭蓋骨を盗んだプラズマ団追跡中。


ざっくりと遊んだ感じは、まぁ、ポケモンだなぁ・・・と(笑)
ただ舞台や登場ポケ一新ということで見るもの聞くもの全部新鮮だなー。
夢見る乙女マコモさんかわいい。

主人公は悩んだ結果おとこのこですよ。悩む所なのかそこは。
ちなみに最初のポケモンはツタージャ、キミに決めた!
ミジュマルをフルボッコにする簡単なお仕事です。ポカブにはされる方だけど。

戦闘バランスはちょいときびしめな印象。
新ポケの特徴とかが掴めてないってのもあるんでしょうが
ジムリーダー戦は今まで以上にしっかり対策とらないとあっさり負ける感じ。
まさか「さいみん」で全滅するとは思わなかったヨ・・・

システム周りはテキストに漢字表記が選べたり、
便利ボタンが最大25個まで登録できるようになったりと
細かい所で遊びやすくなってる反面、
図鑑やアイテムの管理等、UIはダイパ時代に逆戻りしてる感じ。
オートソートがついたのでアイテム管理はしやすくなったものの
個人的に使いやすかったHGSS基準にしてほしかったなぁ。
あとロードした時にいちいちCギアをオンにするかどうかの確認は
ちょっと邪魔臭いカモ。勝手に常時オンされるよりはいいんだけれどもね。


で、PCと連動したグローバルリンクはなんか手順がちょいややこしい上に
現在サーバーが混雑しまくりで重いと散々なんでまだなんともいえんなぁ。
重いのはウチのPCのマシンパワーの所為もあるんでしょうが。
って、今日から1週間~10日のメンテだと!胸が熱くなるな!!
初日から長期メンテとかネトゲすぎる(笑)
まぁそれで快適になってくれればいいかなぁ。なるかわからんけど。



「テレパシー少女 蘭」教育テレビで再放送決定!
 >教育テレビ 9月27日より、毎週月曜 午後7:25~
 こばとの後番組か。これをきっかけに続編とかきませんかね・・