壇さんの最後のお仕事。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


『攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL- border2:Ghost Wispers』
観てきたー。

131209-1.jpg
2週間限定上映で今週で終わりってんで慌てて。


131209-2.jpg
入場特典にMANUAL BOOK2貰ってきたり。
さすがに先行販売BDは売切れてましたな。

イシカワ、サイトー、ボーマ登場でいよいよ公安第9課結成に。
イシカワが早速少佐をメスゴリラ呼ばわりして吹く。
壇臣幸さん、このイシカワ役が最期の仕事だったんだなあ…(´・ω・`)
つーかサイトーさん、バズーカの直撃食らって
ヘリごと爆散してるのに生きてるとかマジなのか(笑)

トグサは今回出てきてないけど予告を見るにborder:3で本合流っぽい。
border:3は来年6月公開とえらい間空くけど楽しみだわ。



131209-5.jpg
ところでTジョイさんはいつまでこの看板掲げてんだろうか…
ソフトの販促?(笑)



BB戦士Ξ(クスィ―)ガンダム購入。

131209-3.jpg
SDとはいえクスィーが工業製品で出るとか長生きはするもんだ…
ランナー見ただけでもボリュームありそうだなーと思ったら
それ以上にギャルセゾンがバカみたいにデカくて吹いた。

ガンプラといえばフェニーチェとメテオホッパーも出てましたが
今週末よりカスタマイズキャンペーンがあるので我慢我慢。
というかフェニーチェさんあんまり売れてないのって
やっぱキャンペーンで様子見されてるからだよなあ…(笑)


あと『日常 9巻』も買ってきたり。

131209-4.jpg
著者近影って捕まえられるんだ…!



・今週の東映つべ。
ぎゃーーーー!星雲仮面マシンマン配信始まった――――!!!
BFカブトの後は普通にカブタックだと思ったのでこれは嬉しい誤算だわ…
低予算を逆手に取ったなんともいえない
ご町内のスーパーヒーロー感覚がたまらんなぁ(笑)
あとドルフィン召喚~変身~名乗りまでの一連の流れはガチ。
これは流れでバイクロッサーも来るかなー。
コメ欄がツッコミ祭りになりそうだ(笑)

そしてごカーレンジャーがいよいよ最終配信。
17年経ってもその輝きは変わらず面白かったなあ。
そしてこうして改めて見直すと
浦沢脚本より荒川脚本の方が酷かった事に気付く(笑)
いやまあ浦沢も酷いは酷いけどベクトルが異次元ですし。



杉田智和がKAIJUと遭遇!「パシフィック・リム」BD発売トークショー。
 「こんなに強く続編を望んだことはない」

 東方さんの所にもイベントレポートが。
 ないふへっどくん今後公の場で出番があるんだろうか(笑)

「ケロロ軍曹」のFlashアニメ、来春アニマックスで放送
 アニマックスでFlashアニメって
 インド版ハットリくんの悪夢再来じゃねーか…

ポケモンセンター&トイザらスで、ゲンガーとハッサムが貰える
 『ポケットモンスター X・Y』クリスマス交換会が実施決定

 これゲンガーとハッサムどっちか選べるのかな?

3DS『ブレイブリーセカンド』発売決定! 『ブレイブリーデフォルト』の数年後が舞台となる新作RPG登場
 BDFFの続編発表きたー!
 「月の民」とかまたFF者の心くすぐるワードいれやがって…!(笑)