なにもかも なにもかも。[MOTHER3][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


WVW69jmlgYQN7yYWJq.jpg
「END?」と出たらひたすら下を押す。みんな知ってるね!


WVW69jmlo9g6XquCaX.jpg
そんなわけでVC「MOTHER3」クリアー。

舞台がノーウェア島だけという狭さは
意図的だということが終盤でわかるのでさておいて、
章仕立てによるストーリーの断絶感、GBAというハードによる容量不足感等々
計20時間もなくクリアできるので全体的に薄く感じるのがなんとも。
ああこれは確かに当時色々言われるのも無理ないよなぁ(笑)
ただ面白い面白くないで言ったらやっぱり面白かったんですが。
わたしこれ好き!バァァァン!!
最後まで絶望感漂う雰囲気も個人的に悪くはないなって思いますし。

とりあえず10周年を記念して当初考えられていた
全12章仕立てでリメイクとかどうですかね…ハードは勿論64で!(ひどい)



『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』製作発表会が開催。「プラモデル 1/1000 アンドロメダ2202 (仮) 」などの商品展開も!
 クルーのS.H.Figuarts出ちゃうんだ!?

『ポケモン サン・ムーン』各タイトルの違いは“12時間の時差”や“登場ポケモン”にあり!大森滋Dからのコメントも
 とりあえずサンの方予約してるんですが、時差が上手くいかされるといいなぁ。

『ポケモン サン・ムーン』では新システム「ポケファインダー」でポケモンを撮影可能!
 お?ポケモンスナップかな?

任天堂をかたる悪質な釣りアカウントに注意 「NXは2017年3月25日発売」などデマ情報拡散
 今日(9月6日)Direct開催のヒは結構回ってきてたなぁ。
 色んなガセ情報出回ってるけどここまで手の込んだ悪質なのは初めてかも。

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」ドラマ化!森三中大島&メイプル安藤が巨漢双子に
 この上なくいいキャスティングだ!

「スタジオジブリ総選挙」第1位は「千と千尋の神隠し」、全国5劇場で上映決定
 ですよねー!しかし上位5位にトトロ入ってなかったのは意外だ…

「おそ松さん」とサンリオがコラボ、2017年1月より商品展開スタート
 キティさんどころかサンリオぐるみで仕事選ばなさすぎぃ!

『シン・ゴジラ』発声可能上映、全国一斉開催!庵野秀明、市川実日子、高橋一生ら登壇! - シネマトゥデイ
 全国で「庵野ー!やめろーー!」がこだまするんですねわかります。

アニメ邦画で異例の前倒し!『ポッピンQ』今年12月公開へ
 楽しみな作品だったので前倒しは嬉しいんだけど
 スケジュールとか大丈夫なのかなとちょっと不安になる。

小室哲哉 伝説のアニソン名曲はこうして生まれた
 「Get Wild」の製作過程は興味深い。

珈琲店のアカウントが水出し珈琲(12時間抽出)のことをツイートし、まさかの事態にテンションが変貌
 急なテンションの激変ぶりにビビる(笑)