読書と怪奇の秋。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日はお日柄も良くお布団を干す(挨拶)

昨日よりギラッギラのクソ暑さだったからね!!
おかげでふっかふかになってよかったです。たいようさんありがとう。
どのみち今の時期布団かけても蹴飛ばして寝てんだけどな。



一昨年買って1章読んだところで
部屋の大清掃に巻き込まれて行方をくらませていた
ノベル版『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』が出てきたので読み始めた所
おもしろくてあっという間に全4章読了。
どうも、小説の早読みに定評のある男、まこてぃです。

まさかLDデッキの上に置いてあったとは…
むしろなんでそこに置いた一昨年の俺。

1~3章は独自の展開も加味されつつドラマの保管の意味合いが大きかったんですが、
4章(「深淵を覗く者」)は大枠は大体同じながら犯行方法も犯行動機もほぼ別物、
どちらかというと原典の「かまいたち」により寄せた感じで実に面白かったー。
活字だから表現できる殺害描写いいよね…
(トンネルでの一件で自分の想像力の豊かさが完全に仇になりしんどくなりつつ)

そして読んでるうちにドラマ版も久しぶりに観たくなってくるので困る(笑)
録ったのどこ行ったっけかな…
さがすのめんどうなのでNHKさんさいほうそうしてください。
新作でもいいぞ!!



作曲家「すぎやまこういち氏」84歳292日でギネス世界記録に認定
 すぎやんも85歳だもんね。

大ヒット映画「シン・ゴジラ」を見た人が語りたくなる理由
 シンゴジの語りって設定考察とかよりもとにかくひたすら
 「良かった…本当に良かった…!」って言いたくなるよね。

「僕のヒーローアカデミア」完全新作アニメのPVが公開、10月より第1期の再放送スタート
 2期の放送枠どうなるんだろ。そのまま日5なのかな。

三英貿易「TGS2016」で『ハコボーイ!』『星のカービィ』グッズを販売、カービィのルームウェアは限定商品
 ハコボーイはグッズ化しやすいよね(笑)

しずかちゃんがコップでバスタイム!?「コップのフチ子」でおなじみのPUTITTOシリーズから「しずかちゃんver.」が登場!
 スク水!スク水!!

「タイガーマスクW」に旧作キャラが登場!追加キャストに草尾毅、千葉千恵巳
 高岡拳太郎出るって事はちゃんと旧作と地続きの世界観なんだ!

アメトーーク!10月より木曜と日曜の週2回放送「ゲラゲラ笑える番組に」
 あ、これ番組終わるパターンだな…

「LINEモバイル」9月5日サービス開始、月額500円~
 LINEも格安モバイル事業参入かー。LINEやSNS用に2台持ちとかで使う人が多そうだ。