はつゆきとはつくらぶ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

この3連休遊び倒しすぎたので今日は体を休めることとす。
からだを休めながらぶつ森(マテ

121126_mori_01.MPO
しののぬ村に初雪がふったよー!
ガッカリ村じゃないよ!うるさいよ!!!
(※先日このガッカリ云々ででちょっとしたイザコザがありましたがそれはまた別のお話)


そんなわけで本日のぶつ森。

25日に村から引っ越すといっていたクロコさんに「げんきでね!」と別れの挨拶をしたら
「そこは引き止めて欲しかったなー」→「やっぱ引っ越すのやめゆ!」と
見事な引っ越す引っ越す詐欺にあったわけですが
(ここで引き止め出来るor出来ないはランダムらしい)

121126_mori_02.JPG
それに呼応するかのようにまたも新たな住人が。
モモチさんかー。名前からしてかわいい子なんだろうなぁ(*´∀`*)ポワワ


121126_mori_03.JPG

脳筋2号じゃないですかー!やだーー!!
しかもニンジャ!?ニンジャウサギ!?


121126_mori_04.JPG
ソッチ系な村人大集合之図(※村長も含みます)
ちなみに間欠泉つくりました。この村はどこへ行こうとしているんだ。


121126_mori_05.JPG
一方、商店街では「CLUB444」がオープン。

121126_mori_06.JPG
奥さんクラブっすよクラブ!
騒音撒き散らしまくって若者がナンパしまくる場ですよ!!(酷く偏ったイメージ)

121126_mori_07.JPG
昼間にししょー(支配人)の元へいくとネタ見せをしてくれて
ネタ帳に記載された「ネタ」=表情変更がいろいろな場所で出来るようになったり。
(覚えられるネタは1日1個)

121126_mori_08.JPG
ニカッ

121126_mori_09.jpg
表情づけは証明写真撮影時でも発動できるので
こんな風に証明写真で遊んでみては?(ゲーム誌的提案)


121126_mori_10.MPO
そして夜はDJK.Kパーティーナイト開催!

121126_mori_11.JPG

客俺とししょーだけかよ。
K.Kサン・・・(´・ω・`)


あと公共事業で博物館を改築し、2階をオープンしていたり。

121126_mori_12.JPG
オープン条件はフータに14日話しかける+各展示室に最低1個寄贈・・・だったかな。
絵画が意外と鬼門なんだよなぁ。つねきちにニセモノつかまされるとアウトだし(笑)

121126_mori_13.JPG
あらかわいい。
2階はフリー展示室が4つあり、
基本的に自室と同じ様にインテリアを飾ることが出来ます。

121126_mori_14.JPG
広さは8×8。
レンタル料が1室10,000ベルとお高めですが、
こちらから解約しない限り借りっ放しに出来るので
倉庫代わりに使うってのも一つの手かしらねぇ。

121126_mori_15.JPG
倉庫を圧迫しまくるバルーンインテリア展開催中。





121126_mori_16.JPG
ヒゲ面のカバ・・・だと・・・



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」動員数200万人突破、興収28億5800万円
 ヱヴァはリピート客も多いからなー。
 最終的にどこまで膨れ上がるのか想像もつかん(笑)

「足洗邸の住人たち。」完結、カレンダーがガムの付録に
 長い長いとは思ったけど足洗邸って11年も連載してたのか・・・

紅白出場歌手発表 ももクロ・きゃりー・SKE48らが初登場・・・K-POP勢はゼロ
 ももクロktkr!そしてラスボス(幸子)はやはり落選かぁ・・・
 小林幸子も美川憲一も居ない紅白とか想像できんな・・・