わたしがみたNSTまつり2018 1日目~麺とグッズとセラピスト篇~。[イベント] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


180929_2.jpg
今年も新潟市中央区八千代にあるテレビ局が開催する
NSTまつりにいってきましたよー。

180929_1.jpg
ここか…まつりの場所は…
開場30分前に本社前についたら既に入場待ちの大行列。
ここに数百人の八千代ライバーが…(いません)
ちなみにまさかの元SMAP新しい地図がイベントを行う万代シテイ会場は
とんでもない数の観覧者で既に大混雑状態。
ある意味本社でイベントやらんで正解だったな。確実に死人が出る(汗笑)


午前10時いざ開場。


180929_3.jpg
今年もエミリー圧全開。


180929_8.jpg
そしてまたも目の前に立ちふさがるナシテ君。

まずはなにより買い物じゃ!といわんばかりに
1Fロビーで八千代グッズを買い漁り。

180929_12.jpg
・ヒロカワ学習帳
・水谷、カンペ読むってよ。クリップボード
・八千代ライブサコッシュ


以上3点購入。
どれもこれも絶妙な使いづらさと不安感漂うデザインで
番組グッズとしては百点満点の出来栄え
(※ほめ言葉です)
特にクリップボード、実体は水谷ステッカー+クリップボードなのでは…?
ボブは訝しんだ。
八千代ライブキャップとTシャツはなー
サイズがあえば買ったんだけどなーー(棒読み)


ロビー奥のスタジオは既に混雑してるので早々に見切りをつけて、
去年なんやかんやで食べる事の出来なかったラーメンWARSの会場へ。

180929_5.jpg

180929_4.jpg
10時半とかクソはえ―時間なので楽々チケット購入。
この800円の共通チケットで5種類いずれかのラーメンが食べられます。

180929_6.jpg
ラーメンは北海道めんきちさんの「魂の函館ワンタンメン」をチョイス。
丁度テント前でスマスタコースターの中継待ちの中静友介&山田彩乃両名に加えて
新潟の松潤(松本潤一。県内ラーメン界の超大御所)を横目に早速実食。

180929_10.jpg
もちもちの麺とあっさりながらコクのある鶏白湯スープ、
そしてホッケのすり身が入った特製ワンタンがえっれえジューシーで
想像の何十倍もうまかった!ちょううまかった!(語彙)


180929_7.jpg
そして喰ってる途中、中継が始まり
目の前で繰り広げられるさかっちさん(酒井瞳)乱入劇でプチ盛り上がり。
まさか今回の会場で最初に観た芸能人らしき人がこの面子とは…(この面子いうな)


180929_11.jpg
食後、手すきになったスタジオで
坂井さんやNegiccoちゃんといった八千代メンバーを見つつ
背景にある香取慎吾デザインのレゴ壁画を観覧。
遠目ながら迫力あってよかったな―。
番組生放送が終われば近くでみれたっぽいので
明日機会があればもうちょっとじっくりみよう。


あとはいつもTwitterでお世話になっている
八千代ライバーの方と密会したり(言い方)しつつ、お昼前にNST会場離脱。
いやー…ほんとまさかこんな機会でご挨拶できるとはなー(*´Д`)
目撃者は消えてもらわねばならん。


180929_13.jpg
万代シテイ会場で新しい地図に沸く超行列そっちのけで
うな次郎くんと戯れるワタクシ。


180929_9.jpg
あ、おみやげとしてカップスイーツ買ってきました。
パトランさん「秋はどこから来るのか?」(左)と
SWEET&COFFEE ateliM'sさん「ミルキーベリー」(右)。
どっちもkawaii!たべちゃいたい!(スイーツだからな)
…ミルキーベリーは持って帰る途中派で転倒事故かましたので
ちょっとアレな見た目になりましたが食べりゃいっしょいっしょ!(台無し)


DoPR05zUUAAHX7F.jpg
ということでNSTまつり1日目は予想外の事もあったりですげー楽しかったです。
明日はある意味本番の八千代ライブステージがある2日目!戦争だ!WAR!


…天気大丈夫かなぁ…(;´д`)