わたしがみたNSTまつり2018 2日目~先輩とレタスと生ぱいぱい編~。[イベント] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日も新潟市中央区八千代にあるテレビ局が開催する
NSTまつりにいってきましたよー。


180930_1.jpg
ここか…まつりの場所は…(2日目)
今日は万代シテイ会場からスタート。
台風24号の影響で天気が心配でしたが13時は雲こそあれど快晴のまつり日和でよかった。


まずはバスセンター広場でナシテくんドシテちゃんをはじめ、
新潟のご当地キャラによるファンミーティング。

180930_2.jpg
のっけからファミチキ先輩とドシテちゃんが
イチャイチャしている現場に遭遇して吹く。
ファミマスタッフ「先輩ストーカーみたい…」

180930_3.jpg

180930_18.jpg
この光景ももう見納めなんだなぁ…
キャラクター隊の活動限界時間がおとずれたのでそのままNST会場へ。


まずは昨日遠目からしか見られなかった香取慎吾デザインのレゴ壁画。

180930_4.jpg
もう圧巻ですわ…これこのまま東京から運んできたってんだから凄い。
先日の特番といいNSTはこの開局50周年にどれだけ社運をかけているのか(笑)

180930_5.jpg
新しい地図の御三方は2020年のパラリンピックのスペシャルサポーターでもあり
サイン入りのスペシャルフラッグが飾られてました。
寄せ書き用のフラッグもあり、ワシもそこにちょこちょこっと寄稿。
しまった、写真撮ってくればよかった(;´д`)


180930_6.jpg
木下さんその節は。


180929_10.jpg
その足で混雑する前にちょっと早目のお昼ご飯!
昨日はあっさりワンタン麺だったので今日は
博多豚骨ラーメン・新風さん「博多濃厚豚骨あぶり肉乗せラーメン」
うまい!!


急いで平らげて隣の会場で繰り広げられる
NST女子アナガチンコ料理対決(真保アナVS松尾アナ)へ。

180930_8.jpg

180930_9.jpg
多分次の八千代ライブで酷い事を言われてる彩乃ちゃんだー。
対決テーマは「とりそぼろ丼」。
真保アナのつけあわせのレタスの千切りが太い、
真保アナのしょうがのみじん切りがデカイ、
彩乃ちゃんがレシピ持ってるのに二人とも調理工程無視などなど
色んな意味で手に汗握る料理対決でしたが
下馬評を覆す真保アナ完全勝利という劇的展開に会場大盛り上がり。

LINE LIVE中継で来た井上アナ「あれ!?もう決着つきました!!??」

つきました(´ω`)


180930_10.jpg
そのあと2Fのステージへ移動し、YUKIさんのステキなライブを経て


180930_11.jpg
本日のメインである八千代ライブステージ開戦。


今回のステージは10月5日に放送する公開収録(演者が休みたいので)
しかもNSTには編集技術が全くないため
CMの間の時間含めて1時間丸々パッケージングしてそのままお送りするという
いつも通りの狂ったステージイベントだったわけですが
ざっくり紹介すると

・ご当地ナンバー大喜利
・埋蔵グル次郎くんNYロケ
・うしろシティ生コント

180930_12.jpg
・さかっち×ぱいぱいでか美×水谷アナによる
 謎のつなぎ系アイドル「ツナギッコ」誕生

・Negicco新曲披露
・アンコールでぱいぱいちゃんの歌披露
ガチトラブル発覚

と、演者とよく訓練された八千代ライバーとドルヲタによる
ステキな共犯関係が今年も展開。
1時間半すさまじくカロリーの高い最高のエンターテイメントステージでした!
ぱいぱいちゃんの生ふとももすげーよかったです!!(ド直球)
多分あの会場にいた全員が「これ本当に放送に乗せられるのか…?」と
頭の中に?のブーメランが飛び交っていたとは思いますが。

…ところできょうお休みだった角田先生考案のご当地ナンバー案、
あれほんとにテレビで使えるんでしょうか…?(会場大爆笑)


180930_14.jpg
そして帰りの道に立ちふさがるナシテくん。またお前か(ハイタッチ)


そんなわけで今年は両日参加したNSTまつり、
とにかく最高の2日間でした(*´Д`)
ちなみに16時からの女子アナトークは台風の影響も考慮して中止になったようで
おまつり自体も17時→16時と繰り上げ終了との事。
とりあえず井上アナのお写真も撮れたしね!スマホの待ち受けにします!(えー)