おなかをだしたこいっとうしょう。[雑記][ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

新潟三越の撤退がボディーブローのように効いてくる木曜日(挨拶)




180927_1.jpg
任天堂×Cygamesのスマートフォン向けアクションRPG
『ドラガリアロスト』が配信開始になったので
物の試しに初めてみましたり。


180927_2.jpg
180927_3.jpg
初回無料ガチャで褐色×おなか丸出し×野生児×CV.梶裕貴という
俺得でしかないキャラが出たので神ゲー(えー

なんか排出率から見てリセマラは地獄しかないし
(キャラクター・ドラゴン・装備アイテムが一つのガチャに混在している上に
キャラとドラゴンの属性が一致しないと開幕俺つえ―にならないぽい)
そもそもリセマラ自体あまり好きではないのでこのままであそんどります。
ドラガリに☆5なんてなかった。いいね?


180927_4.jpg
アクション系のスマホアプリ自体初めてですがグラフィックは良好。
とりあえず「タッチなんかで遊べるか!パッド持って来い!」
…とはなってないようなので操作系はいいかんじなのかなー?
オート移動&アクションとかもありますし。
加えてゲーム中ずっと流れてるDAOKOプロデュースのBGMが
とにかくイカしまくるのでこれだけでも十分なパワーポイントの感アリ。

ただUI周りが煩雑な感じなんでもうちょいすっきりすればいいかなー。
少なくてもクリア報酬の竜輝晶(ガチャ石)は
一度プレゼントボックス経由しなくても直接獲得できればいいんだけどなあ…


180927_5.jpg
まぁ普通に出来は良さそうなので
ほんとコンシューマーで出してくださいって感じですが。

まぁ今のところわしのスマホゲーの軸足は
コトダマン&放サモなんでゆるゆると遊びますかな。
つーかもう普通にスマホゲー遊んでるなぁワシ(;´3`)