十八代目はお姫様。[日][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

世間が有明まんがまつりで賑わっているそんな今日この頃。


110812_01.jpg


まぁ


110812_02.jpg


そんなわけで


110812_himered01.jpg
イオン限定『S.H.Fシンケンレッド(志葉薫)』買ってきたり。

限定20に対して最終的に6人しか並ばなかったので余裕で買えたのは
過疎ってるイオンだからなのか何なのか(笑)
そら店員のおっちゃんも苦笑いするわ!
尤も俺からしても今朝の広告チラシチェックして「あ、今日だったんだー」と
急に思い立って行ってきたぐらいだしなぁ。
こちとら買えなかった時用のネタも用意したというのに!ネタつぶし!(マテ



110812_03.jpg
※潰されたネタ(詳細は省略)



シンケンレッド(志葉薫)
110812_himered02.jpg

110812_himered03.jpg
志葉家十八代目当主にして十九代当主の義理のママン。
女性らしい華奢で流麗なフォルムがかっこいいなぁ。
あと胸の無さとk(大斬刀

110812_himered09.jpg
基本的に付属品は殿と同じでショドウフォンも付属。
ほんとアーツは担当のやる気によって色々変わるなぁ(笑)
動かすとシンケンマルのホルダーがポロポロ落ちるのはちょっと難ですが。

110812_himered05.jpg
肩の可動はちょっとクセはありますがよく動きます。
フォルムが崩れないように設計されているのにも感心。

110812_himered06.jpg
股関節は引き出し式になってるので立膝も余裕。

110812_himered07.jpg
正座っぽいことも可能。
スカートは軟質素材で、
前後に分割されてるので動きに特に支障はでません。
素材の経年劣化と塗装ハゲがちょっと怖いけども。

110812_himered08.jpg
胴体を引き抜いてアクション用の可動分割スカートにも交換できますが
これはこれでえらく見栄えが悪くて扱いに困る(笑)
お母様スカートビリビリじゃないですかー!やったーー!(やったー?)

110812_himered10.jpg
烈火大斬刀
オールプラ製で軽いとはいえそれでもアーツに持たせるには十分重てぇ。
腕の関節はかろうじてキープできるものの(流石に徐々には下がる)
とにかく腰のボールジョイントが回る回る(笑)
スカート交換の事も考えるとビニール噛ませるとかで補強した方がいいかなぁ。

110812_himered11.jpg
蹴り上げ

110812_himered12.jpg
ドーーン!
大物を振るうおにゃのこ萌え。
ダイスオーでもこのアクションが再現されてて嬉しい限り。
つーか姫の方には大筒モードが付くと思ってたんだけどもなぁ。


110812_himered13.jpg
「レンジャーキーを返してもらおう!」

110812_himered14.jpg
水「姫ーーー殿のキーはわたしませぬzウボァ!」

110812_himered04.jpg
以上。

元々の殿が評判よかったんで出来には概ね満足なんですが
やっぱり販売方法がなぁ・・・
店舗限定はマジで勘弁してくだち(´・ω・`)

つーかスーパー殿っていつ出るんだろか。外道でもいいぞ!
THNはすわってて!!