英雄銀円盤。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


寒さに耐え切れず羽毛布団投入(挨拶)
羽毛布団ってあったかい!(毎年言ってるなそれ)

そんな今日はビルボードにT-JOYのタダ券を交換しにいったら
後ろが100人近くの大行列に膨れ上がってて腰が抜けそうになったり
シンク周りがナゾの強粘液に支配され、掃除をしたら手をボロボロにしたりと
年末らしい雑務に勤しむ日々。

・・・なんかの接着剤が溶け出した感じだったんだけど(ニカワっぽい)、
原因は何だったんだろあれ・・・むしろ何だったんだあれ。
未だに手がべたべたするし(;´д`)



昨日買ったテレビマガジン2月号のふろくの
「28大ヒーロー大集合!最強スーパーヒーロー大かつやくDVD」
「全ウルトラマンベストバトルDVD」鑑賞。


スーパーヒーロー。
変身前の素面が一切映らなかったり、BGMがオリジナルの物に挿し変わってたりと
著作権とかJASRACとか大人の事情が見え隠れする感じではありますが、
映像や台詞は一切いじられていないので東映ヒーローの活躍をたっぷり堪能出来、
時間も30分というちょっと信じられないぐらい力入ったボリュームですげえ満足ー。
幼年誌と思えないマニアックなシーンばっかりチョイスされてるのも魅力的。
大切断喰らって鮮血を吹き上げるカニ獣人とか。
あと、変身前の姿や情報がないのをいいことに、
シャンゼリオンが普通の正義のヒーローっぽい解説をされてて噴いた。
どう考えても確信犯だろあれ(笑)


ウルトラ。
スーパーヒーローと同じくBGMの差し替えや素面が映らない等の処理はあるものの
各作品のメインタイトルから始まるという
これまたツボを突いた構成でニヤニヤが止まらん。

ベストバトルといいながらケロニア戦やゴドラ星人戦といった通好みな物から、
唯一のバルタン戦が80におけるブタ鼻の6代目だったりと
何処かひねくれた構成をしてくれるのは流石テレマガといったところかしら。
ガイアなんかラスボス戦ですし。
ハブられがちなグレートやパワード、ネオス、ナイス、ゼアス等々も
しっかりフォローされてるのも好印象。
その他ひとくくりで名前と全身像ぐらいなのがちょっとアレですが。

更にナレーションが大塚明夫というド肝を抜かれる仕様で軽くパニック
テレマガ編集部はなにがしたいの?死ぬの?!

その他にウルトラ1800のシリーズPVや
コニタンが噛みまくりな大怪獣バトルNEOの酷いPRトーク
これも付録の領域を軽く超えた豪勢なDVDでしたな。

正直言って980円は安すぎるわー。なんだこれ(笑)。
気になる人は即買いですぜ。