Thank You for・・・。[映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


 110321_dx3.jpg

えーと、はい。はい?
ちっ、ちがうの!ちょうど万代に車で用事がある人がいて
Tジョイで映画見ると駐車場5時間無料になるから
じゃあ駐車場の料金それで賄おうかーってんでしょうがなく見たの!
人助けなの!!!!!!

つーか俺、なんか1日置きに映画行ってない?
色々と大丈夫か?懐事情とか(そっちかよ)



そんなわけで
『映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ虹色の花』

流石に祝日故にメインターゲットが仰山居て気まずいだろうなぁと思ったら
おおきいおともだちがぽつぽつ紛れてて一安心。
それは本当に一安心なのかしら。


以下雑想(微バレ有り)

さすがに21人にもなると敵味方問わず
「これだけ居ればまた増えても驚かんわ」みたいな空気で吹く。
案の定変身バンク&名乗りが想像以上に凄まじい事になってるし(笑)

今回は大まかに3チーム(ピンク、青、黄色)に分断されるわけですが
脳筋なピンクチームにアホの子ばかりの黄色チーム、
そして不人気集合体の青チーム
チーム分けに色々と悪意が透けて見えるようで大変ユカイ(マテ
え、えりかは不人気なんかじゃないやい!!!!
中でも黄色チームは貴重な常識人であるりんちゃんさんが居なければ
まともに機能しなかったんじゃなかろうか。
年長者のゆりさんは何故かすごろく対決にノリノリだし
8人中3人(ルミナス、ローズ、パッション)は人外の者ですし。

敵の方も歴代映画ボス大集合という感じで実に豪華でよかったなー。
中でもムシバーン(大塚明夫)×サーロイン(速水奨)の
ダンディおっさんコンビが色々と渋すぎてヤバイ。
あの2人にピンク組があれやこれされる薄い本とか出ませんかね?(マテ
・・・淫獣妖精にレイプまがいの殺され方をされたシャドウは不憫でならん・・・

ストーリーの方もお祭りでありながら、ラスボス(ブラックホール)を倒す為に
淫獣妖精と永遠に別れなくてはならない決断を迫られるなど
あらためてプリキュアと淫獣妖精の絆を再認識させるような
DXシリーズ完結編と謳われているに相応しい感じだったかなと。
まぁ随分とあっさり戻ってくるわけですがそれはそれで(笑)

各映画ボスにトドメ刺すときに各々の主題歌がかかるのも
何だかんだで燃えるよなー。DX2がインスト処理だったので余計に。
もっともフレ組はここでグランドフィナーレ使っちゃってるので
ラスボス一斉攻撃の時に個人技になるという謎のパワーダウンしてますが。

残念な所といえば青チームが海エリアに飛ばされてすぐのところで
津波を防ぐシーンが今回の震災の影響でカットされてしまった点かなぁ。
思いっきりブツリと行ってたので「あ、ここか」と(笑)
音楽の繋がりとか考えると数十秒ぐらいのシーンなんだろうかあそこ。
もうちょっと時間があれば色々手の入れようもあったんだろうけど
こればかりはしょうがないか。映画そのものが中止になるよりはいいですし。
なにより不人気集合体の青チームの活躍が減っても何にも問題g
まぁソフト化の際には収録されるとは思うのでそっちで補完すればよいかね。

あと現行であるスイート組が思ったより目立たなかったのは、まぁ、うーん・・・
売りである"音楽"と"不仲"を封殺されてしまうとああも特徴のない子達だとは。
目立ってたの響の変な動きと顔芸ぐらいですし。

まぁそんなわけで10作品記念のてんこ盛りお祭り映画としては
これ以上ないぐらい楽しかったです。
来年しれっとDX4とかファイナルとかやっても驚かないけどな!
21人+αでいよいよ持って収集つかなくなるとは思いますが(笑)


物販で『プリキュアぴあ』購入ー。
 110321_curepia.jpg

普段この手のガイドブックはあまり買わないんですが
付録にオールスターズ21ポストカードが付いてるのでっ!
なぎさぁーーさきぃーーりんちゃあああああん!(末期症状)
それ以外にもキャストメッセージや
各シリーズのディレクター×キャラデ対談など読み応えあってよいね。
稲上さん、SS絵で満薫を入れてくるとか流石わかってらっしゃる・・・

キャストメッセージには各々メッセージとイラストの入った色紙も掲載。
キタエリ、イラストめっちゃうめえなぁ。KANPEKI!
亜紀子は・・・・まぁ・・・う、うん・・・なぜタルト・・・
あとSS組に絵を寄贈している勝平画伯は相変わらず無駄な高画力を発揮。
もう全員分描いちゃえばいいのに(笑)
そして小清水のプロフィールにナージャのナの字もないとか
絶対に許さない!絶 対 に だ ! !

一般書店でも買えるので映画関係なく
シリーズ集大成のムックとしてもおすすめかなーと。
いや、映画は行くべきだと思うがな!
DVDとかで逃げるのは絶対に許さない!(ぇー