岸部のアルバム。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


ほうれんそう!!!!(奈良の方へ説教がてら挨拶)



とび森。
昨日勧誘したジェーンさんの建設予定地きたわー。


130228_mori_01.JPG

ま た 川 岸 か タ ヌ キ 。

しかもギリギリ動線の邪魔にならないなんとも絶妙というか微妙というか
ネタ的にはおもしろくもないけどありがとうタヌキ(本音)
ともかくあとは明日引っ越してくれば久々の10人体制だー。たのしみ。


そしていつのまに通信経由でコクヨコラボ家具の第2弾「カドケシソファ」到着。

130228_mori_02.JPG
うん、カドケシです。
もっとこう面白い感じのですね・・・



DQ7。

メルビンの熟練度上げに伴う石版道場通いもさすがに面倒になってきたので
ストーリーを進めることとする。
いかんせん伝説の英雄様が
漁村民や野生児ごときに熟練度が大幅に劣っているというのも何でしたし
とりあえずパラデインには就けさせたのであとは道中上げてきゃいいかね。

そんなわけで旅の再開。
まずは次の大陸へ渡るために海底神殿(現代)で石版の回収作業。
どうやって行くんじゃろと思ってたら、渦へ船で突っ込めばOKなのね。
じゅうたん手に入れてから割と本気で船の存在忘れてたわ(笑)

目的物である「赤色の石版」は入り口すぐで手に入るので楽勝なんですが
なにやらボスであるグラコス5世も石版を所持しているらしく、最深部へ進行。

この段階で戦えるボスなんだし主人公やガボを船乗りや盗賊にしても楽勝だろうなー。
マリベルなんてスライムで戦っちゃうぜ?


→4ターンで全滅/(^0^)\


マジか・・・


やむを得ずダーマに戻り、職業を勇者・天地・ゴッドハンドへと戻しリベンジ。

→逆に4ターンで撃破。

もっとこう・・・バランス!

そうして苦労の末手に入れた石版は「ふしぎな石版?」
どうやら現段階では全く使う余地のない物らしく、
無理して今手に入れる必要がなかった気もしないでもなく。

ええねん・・・忘れてまうよりは取れる時にとったったらええねん・・・

こうして手に入れた赤い石版をハメて進んだ先は
どうやら二大国家が激しい戦争をしており、
勝利したマーディラス国がなにやらキナ臭い事をしている模様。
城と大神殿の盛大なパシリの往復の果てに
暴走して魔物になったゼッペル王と対決して、激闘の末なんとかこれを制す。
さすがに船乗りや盗賊だと厳しかったなぁ。スライムなんて論外だし。

・・・もう他の職上げないでずっと勇・ゴ・天のままで(ry



ママレード・ボーイの続編連載!13年後舞台に弟&妹描く
 OK、再アニメ化だな!!

パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」
 ~デザインはパナソニックロゴに統一。待機電力ゼロの共用充電器も

 えーなにこのクソダサいデザイン・・・
 てかeneloopあるならEVOLTAいらなくね?

「ベルばら」王妃様を反面教師に、浪費癖律するマグネット
 ベルばらはもう自らネタになりにいってる気がしてならない(笑)

北米版『NARUTO-ナルト-SD パワフル疾風伝』タイトルにスペルミスがあると海外で話題に
 ナルトゥオ吹いた。

「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去
 体調不良で長期休養入ってたって聞いたけど・・・マジか・・・
 本多さんといい若い人ばかり逝くなぁ・・・