4月末のライオン。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『3月のライオン/前編』観てきたのよー。
ようやく!後編もう始まってるのに!!

前編はほぼほぼアニメ1期と同じ(零の新人王戦が入ったぐらい)配分なので
内容がスッと入ってきてよかったなー。観ててよかったアニメ版!
2時間半の内、2/3を占める対局シーンのどれもが緊張感しかなくてたまらねぇ(笑)
聖の青春もだけど、将棋を題材とした映画の醍醐味は
対局中の役者の表情だと思うので、そういう意味でもほんと良くできてたわー。

惜しむらくは特殊メイク丸出しの二海堂と主題歌がなー。
特に二海堂はああまでして染谷翔太を使う必要あったのかな…
子供時代はすんげぇ似てるんですが(笑)

後編もそれこそ早く行きたい…んですが、
ひなたいじめとかクズ親父登場とか
予告からもにじみ出る負の要素のオンパレードで
観る前から胃がキリキリするのがなんとも…;