京都東京大作戦~Day3(2)「Nintendo TOKYO」。[旅] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

[前回のあらすじ]
言われて気付く京都→渋谷という逆打ちガメラ3聖地巡礼。
あのにーちゃん聖地廻ってばっかだな。



引き続き12/11(水)。

さて。
渋谷に来た目的は駅前に居た結婚してくださいおじさんを見るためではなく
ワタル&グランゾート展だったわけですが
「あれ?だったらPARCO行けば?歩いてすぐだよ」
「へーすぐなんだー」(本当にすぐだった)


ということでやってきました渋谷PARCO 6F


191211_32.jpg

Nintendo TOKYO!



…の前を素通りして速攻で非常階段の5Fぐらいの場所に並ばされる真琴屋氏。



「ただいまの待ち時間45分でーす」



入場まで45分待たされるそうです。



平日の真昼間だぞ…!



…確かに公式twitterでも連日整理券配布やら
只今○○分待ちですーみたいな勧告が出てたりしたけど
よもやここまでとは…おそるべしTOKYO…

これ夏場だったら間違いなく死人出るよね?
というぐらい冬場でも十分汗だくになる熱の籠りまくった非常階段に
京都のホテルでウェルカムドリンクとしてもらった
ペットボトルの水をちびちび舐めつつ

「よもや前日に任天堂本社前を訪れたおのぼりさん人間が
 ここに訪れているとは夢にも思うまい!
 お前ら愚民の客とは挑む姿勢が違うのだよくけけーーー!」
(おめめぐるぐる)

と完全に狂った思考に陥りつつ並ぶこと数十分。
(結局並んだの30分ぐらいだったかな?)



Nintendo TOKYO

191211_46.jpg

191211_34.jpg

191211_35.jpg

191211_36.jpg
入口横の大型モニターには延々とマリオやらぶつ森やらのオリジナル映像が流れてたり


191211_37.jpg

191211_38.jpg

191211_39.jpg

191211_40.jpg

191211_41.jpg

191211_42.jpg
店内には任天堂キャラの大型フィギュアがお出迎え!
しかも店内右も左も任天堂のグッズだらけ!
任天堂のお店だこれーーー!(そらそうだ)
もはや入口から圧倒的な満足攻撃を喰らう真琴屋さん。
いわっち…あなたが居なくなっても満足地獄は続いてるよ…


191211_44.jpg
まずは入口でおっきいビニールバッグを渡されます。いわばこれが買い物カゴ変わり。
てっきりショッパーでこれも持って帰れるのかなと思ったのはナイショです。


191211_33.jpg

191211_43.jpg

191211_45.jpg
グッズみてるだけでも楽しい。
「参加した方にステッカー差し上げますよー!」と言葉巧みに誘い、
次々と筋肉地獄に落とし入れるリングフィットアドベンチャー体験会や、
マイニンテンドーのチェックイン機能をつかってステッカーが貰える場所では
やたらテンションの高いかかりのおにいさんからハイタッチの洗礼を受けたりと
ただのキャラクターショップだけではないある種のテーマパークだなあここ。

いや平日なのにずっとそのテンションで大丈夫かNintendo TOKYO。

「平日なのにこんな混んでるんですね…」
「おかげさまで開店以来連日混んでまして…あはは…」
とレジの列をさばいているお姉さんとお話したりと
いやほんと任天堂のパワーってマジですごいんだなと改めて実感。
Switch本体買ってる人もいたもんなー(海外からの観光客かしら)

さすがに入場行列程ではないにしろ、レジもそれなりに混雑しているので
時間に余裕をもってお買い物しましょうね。


そんなNintendoTOKYOでのお買い物はこちら。


191211_48.jpg
どうぶつの森ランチョンマット、どうぶつの森マシュマロ、
ゼルダの伝説マグカップB、ポケモンマリオコラボアクキー、
そしてNintendo TOKYOポストカード。

至極無難。

思い切ってゼルダの皮トートとかいっとけばよかったか…もしくはSwitch Lite。


191211_49.jpg
おれはどうぶつでもくっちまうおとこなんだぜ。


191211_50.jpg

191211_51.jpg
ゼルダのマグカップは底面にもロゴが入っててカッコイイ。
かなりオススメかなー。大事に使おう。


191211_52.jpg
あとチェックインでもらったステッカーはジュゲムでした。

「おおっ!おにいさんジュゲムですか!いいですね――!」

苦笑い(;´ω`)


191211_53.jpg
というかレシートの裏何気に観たらゼルダのマーク入ってんじゃん…!
これもしかしてレジによってランダムでお出しされていっぱい種類ある奴だーー!!


191211_47.jpg
お店の外(エントランス)にはドットマリオのオブジェなんかも。
ほんと任天堂好きにはたまらんところだなーここは。

これで死ぬほど混雑してなければ。



つづく。